※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で高血圧で病院が内科に転院予定。不安で脳卒中のリスクも心配。血圧は130前後。2人の出産経験あり。帝王切開の可能性も。同じ経験者いますか?

妊娠4ヶ月で高血圧で病院が内科入ってるとこに転院の予定です。今の段階で気をつけることあれば教えて下さい!
すごく不安で不安神経症もちなので余計に脳卒中とかになったらどーしようとか毎日不安でしかたないです。病院で測ったときは遅めの妊娠検査でこの前160前後ありました。家に帰ってから手首ので朝晩測ってますが130前後です。病院だと高くなってしまうこともありますが、病院の先生は4ヶ月で160あると脳卒中なりかねないといってたので何食べるにも気になってしまいます。その前にキョネン2人出産してて1人の子は38週で出産できたけどもう一人は体重もふえなかったので36週での早めの出産でした。今回は帝王切開かもとの話も出ました
同じ方いますか?

コメント

Rmama

私も高血圧かもって言われてますが、
塩分とにかく控える事です!
それと運動して、大丈夫なら
適度な運動する事がいいかと🙂
私は、初期から高血圧かも?と言われてますが
脳卒中とか言われた事はないです。
血圧って手首で測るより
ちゃんと二の腕で測る方がいいですよ🥺
血圧計買う時に言われました💧
ちょっと高めですが、そっちの方が良いらしく😅
初産なので、自然分娩で大丈夫だろうと今は言われてますが
こればっかりはその時にならないと
分からないですもんね😭

  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    脳卒中になるひももいるみたいだからってことですね

    4ヶ月では下がる時期がたまたま寝不足で私測ると毎回高いんですけどね

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    まぁ、リスクはあるかもしれないって事だとは思いますが
    めっちゃ塩分取ったり暴飲暴食しなければ大丈夫なはずです!

    寝不足で血圧は上がるんですかね?
    それだったら一過性のものだから
    そんな高血圧とかの判断には
    ならない気が…💧
    私は、上は120~130台で
    下がずーっと80越えで時たま90とかなるので
    妊娠高血圧症候群かも?と言われるので!

    • 10月11日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    毎回妊娠中寝不足は160とか行くんですよね
    前回の血圧が治らないまま妊娠したからとはゆってたけど、でも寝不足の次の日に計ったのは間違いないし今回の妊娠前に8月か9月に内科ではかったときは128とかだったし

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですかぁ。
    ならお医者さんの指示に従って治療していくしかないですね。
    妊娠高血圧症候群ではなく
    慢性的に高血圧になると
    もっと辛いので無理なく治療頑張ってください。

    • 10月11日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    連絡来たら転院する予定なのでそしたらその病院の内科の先生と相談しながら安全に母子健康に安心して産めるようにしていくってことみたいです。

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    多分転院となると
    それ相応のリスクがあるかもしれないという前提ですもんね。
    私も普通のクリニックから
    総合病院に転院でしたから。
    無理なく頑張ってください。

    • 10月11日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    今通ってる産婦人科は内科がないので血圧の薬が出せないからみたいです。

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうゆうのもありますが
    多分ハイリスクになるから
    大きい病院じゃないと無理ですよ😂

    • 10月11日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    高血圧って診断じたいがハイリスクってことですか?

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    妊娠高血圧症候群って
    リスクを伴うんですよ。
    分娩中に、出血したりとか
    それこそ力むので頭の血管切れたりとか色々と考えられます。
    もしほんとに転院が決定したらちゃんと説明があると思いますよ!
    私は、高血圧と喘息合併妊娠なので
    それ以上にハイリスクです!

    • 10月11日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    そうならないようにとのことですね

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうです!
    そーならないように
    大きい病院になるんだと思います。

    • 10月11日
ミカママり🔰

ハイリスクになるからとはどうゆう意味ですか?