※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが添い乳でしか寝付かず、寝かしつけに悩んでいます。授乳以外で寝かせる方法やアドバイスを求めています。

10ヶ月女の子ままです。
最初の頃はゆらゆら、トントコトントコ少し飛び跳ねながら寝かしたり、1時間以上かかる時もあって最近はずっと添い乳で寝かしつけていました。
ダメだなーと思っても、添い乳だと早く寝てくれるし楽だし。と甘えていて…
そろそろ添い乳以外で寝かせないとなと思い、トントンしても暴れて泣いて、これだけ沢山泣いても、疲れて寝ません、結局添い乳で寝かしつけちゃいます。

夜以外にも、1日に7~8回は授乳ではなく、乳を咥える事で安心感??みたいな感じで、、、

昼間公園や散歩をして疲れさせて、夜トントンで寝てくれるかなーと挑戦したこともあります。

説明が下手ですいません。
寝かしつけのコツとか、添い乳やめる方法とか色々お話聞かせてください。私も同じという意見もあればお願いします。😭

コメント

ちぃーママ🔰

天気のいい日は散歩や買い物に行ったり、
行けない日はできるだけハイハイや伝い歩きなどで
体を動かすようにして疲れさせたり、
あとはご飯やミルクをたべたいだけ、
飲みたいだけあげて、お腹いっぱいにすると
寝やすい気がします🎵

まめごま

私はお恥ずかしながらおしゃぶり頼りでした😅寝たら外しますが、おしゃぶりさせると安心するのか寝てくれます🙃

はじめてのママリ🔰

わたしは寝かしつけしてません!
お布団なので授乳後に寝ないようなら
自由にさせて放置してます!
眠そうにしてきたら
お布団に寝かせて毛布かければ
すぐ寝てくれます😊
日によって寝付くまでの時間は変わりますが
寝かしつけをしない分
精神的に楽になりました✨