※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児肌着は季節ごとに厚さが変わりますか?2月に出産するので、その時期の肌着は厚いですか?

赤ちゃんがもうすぐ産まれるという時期に
皆さん新生児の肌着を何枚か購入しておくと思うんですが、
「新生児肌着」というものネーミングのものは夏用冬用というように季節ごとに生地の厚さが変わってくるのですか?🙄
今ネットで色々見てますが、早々もう買ってもいいのかよくわからなくて💦
私が出産するのは2月の真冬なので、その頃西松屋とかに売ってる新生児肌着はもっと厚い生地なのかな?と思って😕
肌着というものが季節ごとに厚さが変わるのか知りたいです🙇‍♀️
もし変わるならもっと出産間際に肌着買うべきかなと思いまして🙄

コメント

ふうしゃ

新生児肌着はほとんど厚みは
変わらない気がします!

袖丈が長いものと短いもの、
丈が長いものと短いものが
あるくらいですかね??☺️

• ままり

ままり

なるほど🙂袖の長さと丈ですね😀
    2月生まれなので袖や丈が長いのが暖かくていいのかな🤔
    教えてくださり
    ありがとうございます😃

• 10月11日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

お部屋が暖房器具が使えるのであればどちらも短いものが
    良いと思います!
    短肌着と呼ばれるものです!

短肌着とコンビ肌着と呼ばれるボタンがついてるものを重ねて着せて
    その上にカバーオールなど
    着せるのがいいかなと思います☺️

赤ちゃんって結構汗っかきなので冬場でも意外と汗かきます☺️

• 10月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😀
    ではこの6点セットは肌着として用意しておくのにどうでしょうか?🙂
    あと、この枚数のみで新生児時期乗り越えられますかね?🙄
    まだこの6点セット以外に
    肌着って枚数持っておいた方がいいのかどれくらい必要かの検討がつかなくて😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

この肌着です🙂

• 10月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

厚さは変わらないと思います!
寒い時期は短肌着と長肌着やコンビ肌着を重ねて着せると良いと思います!

• ままり

ままり

肌着は一年通して厚さが変わらないのがわかりスッキリしました🙂
    分からないことだらけで😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も産まれる前は何もわからずどんなものを用意するのかも悩みました!

• 10月11日
  • ままり

ままり

初めてのことはわからないことだらけですね💦
    こうやって色々教えていただけて本当に助かります😭💕
    こんな時間に経験ママさんに聞けるのはママリサイトだけです😂

• 10月11日
はじめてのママリ

1月生まれでしたが、新生児肌着は薄手でしたよ!10月か11月くらいに買ったと思います🤔コットンだったら変わりないと思います!
室内は暖房で暖かいので、短肌着にコンビ肌着におくるみで十分でした🤗
厚くなくていいと思います!

• ままり

ままり

私は2月生まれ予定なので
    もうこの時期に買ってもいい頃ですね😃
    産まれる時期は外は寒いけど病室や家の中でが快適な温度になっていればいいんですもんね🙂
    ありがとうございます😊

• 10月11日
あき

「通年素材」って書いてあるのが多いと思います。
たまにあったか素材のも売ってますが、暖めすぎるのも良くないので、薄いものを重ねて調整した方がいいと思います♪

• ままり

ままり

薄いものを重ねるんですね!
    教えていただきありがとうございます😃
    冬はヒートテックの肌着を着るように大人の要領で肌着というものを考えてました😂

• 10月11日