※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

専業主婦ってこんな肩身狭いのか...と最近卑屈になってしまいます....主…

専業主婦ってこんな肩身狭いのか...と最近卑屈になってしまいます....

主人は平日休みで、仕事も夜遅く帰ってきます。
平日はもちろん、土日は幼稚園も休みなので3人ワンオペです。

子供をやっと寝かしつけてから洗濯したり子供の靴洗ったり。
幼稚園の書類のチェックやら予防接種の書類書き。
幼稚園の行事、娘の通院、幼稚園のプレ、主人の歯医者、主人の仕事(休みの日も数時間仕事する事が多々あります)、その隙間を縫ってやっと私の通院....
最近ストレスで親知らずが痛み出して、託児がある歯医者の予約は2週間後...
履くズボン全てに穴が開きました。
でもお店で試着できないから買えないし、そもそも子供連れて行かれない。
ネットで買ってみたけどサイズ合わずで返品交換。
今日もまともに食べたの夕食だけだった。
朝入れたコーヒーが、夕方になっても半分以上残ってる。
タイミングを逃し続けたコンビニスイーツは、食べる前に賞味期限が切れる。


色々重なりすぎて辛いです😭
でも主人は遅くまで仕事してるし、給料も良い方です。
頑張って稼いで来てもらってる身分....
お金もしっかり家に入れて貰えていて、困ることもないです。
兼業主婦のが大変なんだろうなと思います。
それでもキャパの狭い私には、いっぱいいっぱいになってきました💔

専業主婦のみなさん、一緒に愚痴こぼしませんか😭?

コメント

むーむー

そんなに肩身せまく自分からしなくていいと思います😅
休みの日は数時間仕事しても家にいるならその間に子供任せてどんどん用事済ませましょう!
子供三人いて上のこたちのときは専業主婦してました!が私はバンバン旦那に子供任せてました
今もそうですけど三人もいると二人でやらないと手が足らないです
病院は予約しちゃうのが確実だと思います🙋

ママリ

めっちゃ気持ちわかります…稼いでくれる分、こちらは何も言えず💦周りは稼いでるとか関係ない、夫婦平等だから言いたいこといいな!って言うけど、それも面倒です🥶私も育児ストレスで親知らずがいたんだので、思い切って抜きました😅それも歯科ではできないと言われて、口腔外科へ。何回か子供を口腔外科へ一緒に連れていき(それもどうしても預け先がないと言い、先生の許可を得ました😅)抜歯の時はなんとか旦那に頼みました💦私はまだ子供一人だからなんとかなってますが、3人はとても大変だと思います…。私はメンタル弱すぎるので、このワンオペの状態なら、子供は1人じゃないと無理と、旦那には生まれた時から言ってます😅💦
給料も良い方ということでしたら、どこか月1,2だけでもシッターさんに手伝いに来てもらうのは無理ですか??私はいっぱいいっぱいになったとき、頼みたい、と言いました😅(結果やめたんですけど💦旦那は頼んでいいよと言ってくれました)旦那さんがお仕事出来てるのは我々主婦のおかげですし、自分(旦那)が子供の面倒みきれないなら金出せって思います(笑)