※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入る際、パート復帰を考えているが、専業主婦の方が言葉をかけられた。幼稚園に通う子供の家庭が年収が高いとのイメージについて、皆さんはどう思いますか?

夫が子供を幼稚園に入れたいとのことで引っ越しを期に保育園を辞めわたしも夏前にパートを辞めました。

来年4月に子供が幼稚園に入園したら時間に見合う仕事があればわたしもパートに出たいと思っています。

なのに幼稚園なんてお金があるね、働かなくて専業主婦でいいね、みたいな事を言われたのですが
私は保育園にお子さんを入れてる方のほうが年収などは多いイメージです。
私立のお受験するような幼稚園じゃないかぎり幼稚園って普通の家庭の子が多いと思っていました。

専業主婦だと買いたいものも旦那に気を使うし、高いものは買えないし、今は早くパートに出たい気分です(笑)

そんなふうに言われてあまりいい気分じゃなかったのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

ひなの

無償化まえに私立幼稚園に同時在園ででいれてたので
よく言われてました(*_*)
実際入園するだけでそれぞれ15万かかり
月謝が毎月7万かかってたのでヒーヒーでしたけどね😅😅

私も保育園いかせてる共働き世帯のほうが稼ぎはあるとおもいます!

ちゃい

我が家の場合、保育園に預けながら正社員共働きでやっと今の地域で生活できているので、近隣で幼稚園に入れてらっしゃる家庭はお金持ちなんだな~と思います😅
もちろん、各ご家庭で違うとは思いますが我が家が2馬力での世帯収入=1馬力での世帯収入なのかな、と💦🤔

はじめてのママリ

もぅ無償化になったので気になりませんでした。

4月に引っ越してきて保育園が激戦の地区なので役所でも周囲からも幼稚園をすすめられました。
幼稚園も今は延長保育があるとかで…。

これからはどんどんそーゆう事言われなくなってゆくのではないでしょうか^ ^

うちは、下の子が保育園、上の子が私立幼稚園です!何にも考えたことなかったです😅

延長保育など使わず、上の子が幼稚園に行ってる間だけ働いてます!最近まで専業主婦でした!下の子もいずれ幼稚園予定です!

無償化対象の年齢になれば、うちは保育園の方が安くなります!