※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

クリスマスプレゼントあげようか迷っています。あげないと可哀想だよな…

クリスマスプレゼントあげようか迷っています。
あげないと可哀想だよなって思いますが
その半年後に誕生日だし、1歳の誕生日のおもちゃがありすぎて部屋に置けません。
物がいいものばかりなので(貰い物だし)捨てるor売るとゆう考えはなく
2歳の誕生日プレゼントも私の親、義理の親、その他親戚など現金にしてもらいたいですがそんなこと言えないのでまた溜まるだろうな~と。
みなさん誕生日、クリスマスのプレゼント毎年買って溜まってますか?

コメント

むーむー

周りからたくさんもらうのでまだ私たち夫婦からはあげていません😳
そのかわりに、おでかけしたり、絵本を買い足したり、洋服を多めに買いに行ったりしています!😊

両親からは誕生日もクリスマスも洋服にしてもらっています。
わたしが選ぶ←
しかも9月末と10月頭が2人の誕生日で迎えるクリスマスです😂
いいものでも使わないなら、売ります!
おもちゃはこのスペースに置けるだけ。って決めてるので、そこに片付かないなら消去法です。

O型

クリスマスはまだ
大丈夫だと思います!息子は
3歳のクリスマスのことは
覚えてるので
3歳くらいからで
全然大丈夫だと思います♡

ツー

息子が2歳のクリスマスまでは私たちからはトミカとか小さくて安価なプレゼントあげてましたが、3歳の今はサンタさんやクリスマスの概念も理解してるのでリクエストされてるトミカのコースをサンタさんから🎅という事であげる予定です😉👍✨

娘はまだ分からないので小さいぬいぐるみをあげるつもりです🧸

上の子の時に3歳からはサンタさんにリクエストしてたのでおもちゃになりましたが、それまでは絵本やDVDとサンタブーツのお菓子詰め合わせにしてました。
下の子もそうしてます。

ママリ

周りはおもちゃ買いたがるので、買ってもらって、私たちからは実用的なものだったりお菓子だったりです。
溜まる一方ですよね😅
本棚ももう入りません(笑)

ちちぷぷ

誕生日はうちと親はお金にしてもらってますよー!言っちゃいけないものですか?
我々からもプレゼントはないかもです。おもちゃだらけにしたくないのであまり買わないです💦
唯一2歳のクリスマスはサンタさんからおもちゃもらったくらいです笑うちなんてす~ぐ誕生日なので。
靴とか上着とか買ってもらったらどうですか?あとは絵本!