※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなって寂しい気持ち。卒乳が近づいているのか不安。1歳になる子供の成長に感慨深い。

今日、母乳飲まなかった。
先月自然と夜間断乳したあたりから
さらに飲まなくなって1日1回だったけど。
ついに今日、なかったなぁ。。
ここ数カ月ほぼ完ミだったし
初めは全然でなくて
ちゃんと吸ってもらえなくて
痛いし、足りないと泣き叫ぶし
たくさんケンカ?したな
乳腺炎つらかったな
母乳量増やしたくて頻回頑張ったこともあった
3ヶ月で初めて母乳だけで
寝てくれたとき感動したな
幸せな思い出ばかりじゃない
でも、なんかやっぱり寂しいね
別にまだ卒乳した訳じゃないのに。
1日飲まなかっだけなのに。
もうすぐ卒乳か。
もうすぐ1歳。
泣ける。
夜だからかな。
大きくなったな。本当。

コメント

🍎🍒

うちもです😭

3回食になってから朝と夜の1日2回の授乳に…
朝は5〜6時に起きる娘に私が朝食用意する気力なく💦
授乳してまた8時頃まで寝かせてました😅
起きる時間も前より遅くなり、夜もご飯食べたらすぐ寝ちゃうので…
今日で2日授乳してないです😢

あんなに大変で、もう授乳嫌!って時期もあったのに、もう終わりって思うと寂しくなっちゃいますよね😭

でも、成長は嬉しいし、思い返すと早かったなって🥺
月齢も同じで嬉しくてコメントしちゃいました🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。同じですか…😢
    あげれば拒否はしないと思うのですが、あげなくても欲しがられないんですよね😢
    1日色々過ごしてる間に飲まずに終わってしまいますよね。

    完母の方はさらに寂しさもあるでしょうね😭

    早すぎです。
    今、0ヶ月からの写真見て泣いてます😭
    本当、大変で二人で泣いてたこと多かった(とくに授乳で)のに、こんなに成長して。。すごく嬉しいし、誇らしいけど、寂しくて複雑です😢

    • 10月10日