※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

独身の親友についてです。長文です🙇‍♀️💦💦ではなくあっ、お姉さんお姉さ…

独身の親友についてです。
長文です🙇‍♀️💦💦
誰にでも親しく話すタイプで、お店の人とかにもすみません!ではなくあっ、お姉さんお姉さん!みたいなタイプです。
旦那と結婚式以来の家での初対面で、旦那が帰ってきた時も「よっ!おかえりー!」でした。
旦那の方が6歳年下なのもあって、私もその時は気にしてなかったけど旦那は、6歳も年上で初対面で家に上がっといて挨拶それ?って思ったらしく、馴れ馴れしいと気さくで喋りやすいとは違う。ってなってから親友の事は苦手です😓
私も昔は気にならなかったけど、最近は価値観も違ってきて、イラッとする事も多くなってきました😓
娘に直接誕生日プレゼント渡したいからと言って仕事終わって夜の6時半頃来たり、2人目産まれてから5時からが大変でって話もしてるのに、私明日仕事で朝が早いから6時か7時には帰るなー!って言うけどいや、だからその時間バタバタなんですけどって思っちゃいます😓
私でも、独身の時に結婚してる子と遊ぶ時は遅くても5時までには帰ってたのになぁとか😓

誕生日も娘に毎年プレゼントくれるんですが、喜んであげてくれてるのが分かるから有難く貰ってましたが、
ちょっとした物やお菓子とかならまだ気も楽ですが金額もいつも5千円ぐらいの物で気も使うので、
2人目出来たタイミングで、2人目も出来たし毎年は大変やろうからもう今年からはいーよー!その代わりまた公園とかで一緒に遊んだげて!それでも充分喜ぶから!
って言ったんですが、誕生日に何もないのは自分が嫌やから。って結局お菓子と服の上下を送ってきてくれました😓
正直服は好みもあるし、娘も自分の好きな服を選ぶ用になったので困ります😥
Xmasもくれるので、これから毎年2人分ってなるとさすがに気を使います😓

どうしたらいい感じで断れますか?😥
あと、お互いの誕生日プレゼントも昔から今も続いてますが、それも終わりにしたいです💦
5000円分毎年プレゼント考えるのも買いに行く時間も大変で😓
結婚してる友達とはお互い家庭持ったしーって感じで
おめでとうLINEだけ送りあってるので楽なんですけど😓
アドバイス貰えると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私は気取ってる子よりはラフな感じの親友さんは好きなタイプです(笑)
まぁ旦那さんへの挨拶はちょっと考えものですけど💦
親友ならハッキリ言ってみてはどうですか?
その時間は子供のお世話とか夕飯で忙しいから、また今度ゆっくりできるときはどう?とか、プレゼントは子供も服とかは好みが出てきたから今後は大丈夫。あとお互いの誕生日も今後はメッセージだけでいいよ!その代わりご飯は食べいこうねー!とか!
一気に伝えずにその都度伝えてみてはどうですか?
やっぱり子供いない友達とは疎遠になりがちですよね。
でもそれも寂しいので、ちゃんと伝えて受け入れてくれたらお付き合い続けられると思いますよ!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!今までハッキリと言ったことはないので、その都度もう1度伝えてみようかなと思います💦
    ハッキリとは伝えずにモヤモヤだけしてたので🙇‍♀️

• 10月15日
🐻🐢🐰

私も結構親友さん、好き派です☺️
普通は「お邪魔してます」ですが、親友の旦那ならまあそのくらいでもいいかなと思いました!

親友ならはっきり伝えてもいいと思いますよ!
私なら例えば19時頃帰ると言うのなら「その時間までいるなら家事育児手伝ってね!笑」と言って自分も楽しちゃいます😂笑
プレゼントは一緒に選ぶのはどうでしょう?それならいい感じの値段言えますし…

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!次はハッキリ伝えてみようかなと思います🙇‍♀️
    確かに、子供の相手はしてくらるので、助かるのは助かるんですけど、ご飯も1人分増えるし片付けも増えるのが大変で😅💦

• 10月15日
ママリ

なんとなくですが、この内容以外でも色んなことがあって、ご友人のことはもう好きじゃない感じなのかなぁ?と感じました🤗💦
はっきり断ってフェードアウトしてもいいのかなぁって思いました😂

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!嫌いではないのでこの先も繋がっては痛いんですが、昔と比べると一緒にいても楽しくないかなぁって感じです😅💦
    難しいですね😥

• 10月15日