※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
家族・旦那

育児に協力しない旦那にイライラがつのります😤😤今生後7ヶ月の息子がいま…

育児に協力しない旦那にイライラがつのります😤😤

今生後7ヶ月の息子がいます。

旦那は生後すぐから育児に協力的ではありません。

そのせいか、息子は旦那が抱っこするとギャン泣きです。

グズったとき、夜泣きがひどいとき、旦那が休みのときはちょっと抱っこしてて!と頼むこともありますが、抱っこすると余計に泣く。抱っこしない方がまだよかったってほどです。

お風呂も旦那とは入っておらず、朝夜の1時間ほどしか同じ空間にいないのですが、旦那から遊ぼうとはしません。

この子はパパがいないと思って成長するんじゃないかと思うほどです。。。

仕事から帰ってくる頃には息子が眠くなってグズリ出します。
それでもiPad持ってゆっくりトイレ。
ご飯は全部並んでる状態。
気に入らないともういいやと残す。(←子育ての隙間で必死で作った)そのあと足りないからお菓子食べてる。
常にiPad見ながら食事。(←息子はそんなパパを見てる)
教育によくない。
自分で頑張って作ったご飯をほぼ飲み込むように食べきり授乳して寝かして夜泣きの対応。

寝たー?とか心配してる感出してくる。(💢💢)

呑気にビール持ってお風呂に1時間以上入り、風呂上がりのビールの缶を開けた音で起こす。(💢💢💢💢)
出産してから一人でゆっくりお風呂の時間まだないのに。

そんな毎日に嫌気がさしてもう口もききたくなくなりました。
なのでもうさっさとベッドに入りました。。。

息子より手がかかる。態度でかい。俺様すぎる。実家ではこうだった。母さんはこうだった。ってすぐ言う。
マザコンやろうです。

そうは言っても結局生活ってお金だし、何もできない自分に悔しい。わたしの気持ちがちょっとも理解してもらえないことに悔しい。
久しぶりに涙があふれました。。。

コメント

みん

本当使えない旦那っていない方がマシだと思ってしまいますよね。うちも1人目からそうで、うんちすらも変えられないありえない人です!笑
わたしなんでこんなやつと結婚したんだよって思いました😨

  • おさえり

    おさえり

    コメントありがとうございます💓
    うんちぐらいは変えて欲しいですね😤😤
    見る目なかったのかーと思うしかないですね😭💦💦

    • 10月11日
ミニー

母さんはこうだって・・・
私は母さんではないし
あなたは誰と結婚したの?

って、言いたくなりますね🤨

  • おさえり

    おさえり

    コメントありがとうございます❤️
    お母さんと比べる時点で私をお母さん的な存在だと思ってますよね😤
    なかなかストレスな毎日ですが頑張りますー💦

    • 10月11日