※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家事・料理

ご飯のレシピに毎日悩みます。というのも、私の好みと旦那の好みが合い…

ご飯のレシピに毎日悩みます。
というのも、私の好みと旦那の好みが合いません。私はヘルシーかつ節約簡単料理のタイプで、肉か魚か卵の一品プラス野菜と汁物で十分なのですが、旦那はファミレスに出るような定番のご飯のタイプです。
私の実家というか実母は百姓の娘で、私たち4姉妹を育ててくれたので、野菜をふんだんに使って低コストのムネ肉や魚、野菜の煮物系、炒め物系が多く、私も真似して作ってるのですが、最近は色々作っても旦那の反応があまり良くありません。え?これだけ?とか、ご飯のおかずになるものがない、、とか。ムネ肉は好きじゃなかったり、味噌汁や吸い物などの汁物は飲まなかったり。。
子供は出されたものほとんど食べてくれます。
食費と生活用品と子供の費用(保育園料)は私持ち、それ以外は旦那支払いの夫婦別財布で、私は時給パートなのでかなりギリギリで、節約料理に努めていますが、旦那の好みの料理も作らないとと思うとストレスです。。

コメント

なぱん

この際、夫婦別にしているお財布を同じにして、食費をある程度決めてご主人だけ1品増やすとかしたらどうですか??
それか、今の収入からの食費生活用品などの収支を見せて、増える分の食費を負担してもらう。とか。

たしかにむね肉は安いけれど男の人にしてみたら食べた気しないとかあるかもしれませんよね😅💦

愛吉

今の収支を旦那様に見せて、食費少しもらうようにしてはいかがですか?
お子さん男の子だし、多分成長と共に今の食事では物足りなくなってくると思いますよ😅 我が家も、段々と揚げ物とか増えてきてます😆

「家事・料理」に関する質問