※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

首すわりについて質問です。縦抱き時に左右を見るとすわっているか確認したいです。うつ伏せが苦手で、しやすい方法を知りたいです。

首すわりについて質問です。
最近首がしっかりしてきたかな?という感じがするのですがすわっているかの確認はみなさんどのようにされましたか?
縦抱きが好きで縦抱きしていると自分でキョロキョロ左右を見るのですがそれはもうすわっていますか?
うつ伏せにする時に体がぐるっとなるのが恐くてうつ伏せにしやすい方法とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

soyo

うつぶせにした時に、首を持ち上げて左右に触れたらというのを目安に見てました☺️

病院での検査だと腕を引いて起こして首がついてくるかですが、自分でやるのはちょっと怖いですよね😂

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    やはりうつ伏せが1番分かりますよね😢
    ちなみにsoyo様のお子様はいつ頃に完全にすわりましたか?

• 10月10日
  • soyo

soyo

うちの子は二人とも4ヶ月ちょい前くらいでした☺️

• 10月10日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます🥺

• 10月10日
ママリ

仰向けにして手を持って座らせる?起こしたときに首も一緒について上がってきたら大分座ってると思いまーす!

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    腕が外れないか心配なのですが肩を持ってとかでも大丈夫ですかね?🤔

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

肩持ってじゃ意味ないとおもいます😥
    そんなに勢いよく引っ張るものでもないし大丈夫かとおもいますが、、

• 10月10日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね😢
    試してみます!ありがとうございます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり引っ張って上がるのに時間かかるようであればまだだとおもいます!

• 10月10日
  • 初ママ

初ママ

分かりました!
    ご丁寧にありがとうございます😭🙏

• 10月10日