※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

出産後、偏平な乳首で授乳が難しいですか?保護器を使わずに根気よく続けると改善する方いますか?

最近出産して、自分が偏平なことはわかっていたんですが偏平が飲み辛い乳首だとは知りませんでした…
母乳は出始めてるのになかなか吸い付いてくれないから何でだろうと思っていたら助産師さんから他の人より時間かかると言われて気づきました。保護器勧められましたができれば使いたくありません。
偏平乳首で保護器なしで根気よく続けたら大丈夫になった方いらっしゃいますか?

コメント

くまうさぎ!

今は、赤ちゃんにたくさん母乳飲んでもらって、大きくなってもらう大切な時期ですから、出来れば保護器使って、ちゃんと飲んでもらった方がいいと思いますよ‼️

今の時期にたくさんおっぱい吸ってもらう事が、母乳量増やすのにも大切ですから😃

• とぱみ

とぱみ

確かにそうですね💦何か保護器使いたくないってゆう変なこだわりを持ってしまってました(´;ェ;`)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月18日
さんさーん

保護器使ってたら出てきましたよ!ワラ なので、吸いやすくなったのかグズグズ言わなくなった~!! 保護器使うとめちゃくちゃ伸びるのでちょっと出っ張ってくれるので、使ったり使わなかったりしてみてはどうですかね?! 保護器が駄目な病院だったので、自分でつまんでほぐしてから飲ませてみたりしてましたけど、試されてますよね…。

• とぱみ

とぱみ

出てきたんですね!さんさーんさんは、そのうち直母でできるようになったんですか??
    保護器ダメな病院とかあるんですね😳
    何か助産師さんで言うことが違くて、使った方がいいとか使わなければそのうち伸びるとか、もうわけわかんなくなっちゃって笑

• 7月18日
  • さんさーん

さんさーん

飲みにくいので乳頭が痛くなり相談したら保護器何かに頼ったらダメって怒られたんですが退院してすぐ買いに行き使いました!痛みの苦痛で母乳が減ったり嫌だったので…。そしたら少し出てきた!ワラ 1カ月頃には飲みやすい乳首になってくれてたのかそんなに使わなくなった感じですね(^-^)  どーしても嫌!とか思ってしまうの解りますが頑張って使わず吸って貰うのも良いかと想いますよ!
    自分の負担が少ない方で良いかと思います!初めての子育てならなおさら!お母さんもまだ慣れないですもんね(@^▽^@)

• 7月18日
  • とぱみ

とぱみ

そうなんですね😳保護器使って出てくるようになるんだったら使います(´;ェ;`)
    まだ入院中なので購入自体考えてたんですが、とりあえず買って挑戦してみます!
    ありがとうございます!!!

• 7月18日
あゆみ

私は扁平陥没気味でしたが、臨月から吸引器?みたいなの付けて引っ張り出した後マッサージ必死にやりました(笑)

産まれて1ヵ月間は乳首も裂けてめっちゃ痛かったですけど、ランシノー塗りながらひたすら堪えて直母であげてたら娘もちゃんと答えてくれて完母でいけてます!
今では乳首出てきましたよー!
あの痛みに耐えてよかったと思ってます(笑)

• とぱみ

とぱみ

臨月から!すごい!もう産まれた時には伸びてたんですか??

避けるの本当痛いですよね😭私も塗ってます💦ただミルクに慣れてしまったのか吸い付いてくれなくて。
    最初はミルクもあげたりしてましたか?
    娘さん答えてくれてんですね!お話し聞けてとても励みになります!ありがとうございます😭

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ!マッサージ、自分の中では痛すぎるくらいつねって引っ張ってやってたんですけど、助産師さんのマッサージは比べ物になりませんでした(笑)
    だから、産院にいる間はとりあえず咥えさせて滲み出てくる分を吸わせて(もはや舐める笑)
    その後は搾乳+ミルクでした!
    退院して1週間後に検診があったのですが、そこで体重がかなり増えてたので完母でいってみてと言われましたよ(^^)

• 7月18日
  • とぱみ

とぱみ

助産師さん、やり方うまいのかめちゃくちゃ痛いですよね笑

なるほど!そうなんですね!
    私も根気よく続けたら飲んでくれるようになるかな💦できればミルクは最終手段にしたくて😭

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

そんなに潰さなくても!!ってくらいやりますよね(笑)

きっと吸ってくれるようになりますよ(^^)
    赤ちゃんの吸啜力ハンパないです!
    保護器に抵抗があるなら、授乳前にプチパッドとか使って乳首を少し出しといてあげると上手に吸ってくれますよ!

• 7月18日
  • とぱみ

とぱみ

そうなんです😂心の中でいつも、いってぇー!って叫んでます笑

そうですね😢赤ちゃんの吸引力に期待します!
    プチパッド!初めて聞きました!
    調べてみます😍ありがとうございます😭✨

• 7月20日