※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
妊娠・出産

39w4dのときに検診があり、インフルエンザワクチンをしようと思っていま…

39w4dのときに検診があり、インフルエンザワクチンをしようと思っています。
妊娠中にすると抗体ができるから良いよなど聞きますがが、打ったその日に出産しても抗体ができるのでしょうか?
また完母予定ですが、授乳してたらお母さんからインフルエンザの抗体ってうつりますかね?
産前受けるか、産後一ヶ月後くらいに回復してから受けるか迷っています。

コメント

ママリ

打ってから抗体ができるのに、2、3週間かかるので、その日に出産した場合は抗体できてないのでは?と思いました😭
母乳から抗体はいくみたいですよ🤔
産後でも、インフルエンザのピークの1月下旬までには抗体ができるかなぁと思いますが、、

私なら産前に打ちます‼️