※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんとの役割分担どうされてますか?うちは私が夕飯作りしてる間に遊…

旦那さんとの役割分担どうされてますか?

うちは私が夕飯作りしてる間に遊んでてもらい、片付けの時にはお風呂に入ってもらい、私が入るときには寝かしつけをしてもらい私が寝室に行くと寝てるという感じです。助かるけど寂しくなる時もあります。
ママはこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

夕食作っている間に旦那が子供にご飯をあげ、お風呂に入れてもらっています☺️
うちはお風呂みんな入ってご飯なので先に寝られちゃうということはないです😲

あーか

やれる時にやれる方がやれることをやるって感じです💡
寝かしつけは一緒にやって、寝たあとは夫婦の時間にしてます!

ちま

うちは交互ですよ。
お風呂に一緒に入った方が寝かしつけまで担当です。
そして、夕飯の片付け~ゴミ捨てまでが旦那、お風呂後の洗濯物干しが私の担当です。
寝かしつけ後にお互い行動します(笑)
連続で一緒にお風呂入れない日が続くと寂しいですが、今はママっ子で毎日寝かしつけで辛いです😅

くうちゃん

特に決めてません!

ご飯作りも休みの日なら一緒にしたり、片付けは基本してくれるのでのんびりして、
子ども達お風呂入れてくれて遊んでくれてる間に私もお風呂入って(みんなではいる時もあります)、みんなで寝るって感じです!

子ども達も大きいので大人が起きてると寝てくれなかったりするので、寝かしつけのため部屋真っ暗にして寝る!って感じです。

寝たあとは、一緒に晩酌したり話したりイチャイチャしてます。

はじめてのママリ🔰

夫帰宅→娘の離乳食→お風呂→寝かしつけ
寝かしつけの間に夕飯作りをして待ち、娘が寝たら夫が来て一緒に夫婦の時間。です。
夫帰宅から夕飯作りまでは私はまったりゴロゴロしているだけです(笑)

🌈

旦那がいる時は夕飯作ってる間に遊んでてもらって、みんなで食べて旦那は下の子と旦那がお風呂→その後に上の子と私がお風呂、(その間に洗い物してくれてます)寝るまでの時間は遊んで、私が寝かしつけですね。その後夫婦の時間です🙌🏻

ママリ

うちも同じです。
私がお風呂から上がると2人とも寝てたりします。
私は寂しいというよりわーい1日が終わった🙌スマホいじるか😆って感じです。
1日で1番自由な時間です 笑
まあ大概私もすぐ寝落ちしてますが…

deleted user

旦那仕事の日は帰宅した時にもう寝てます。
休みの日は、私が夕飯作りの時に旦那と娘お風呂。
食後私がお風呂の間に遊んでてもらい、上がってみんなでデザート食べて、みんなで寝室って感じです!

はじめてのママリ🔰

仕事の日は旦那が帰ってきたらもう寝ているので、旦那の出番は一切無しです😂
休みの日はご飯作っている間の遊び相手、お風呂に入る(みんなで入るので子どもを洗うのは本人にどちらがいいか聞いています)、たまに寝かしつけくらいです。

®️®️

うちは夜の動きは

私)夕食作り
旦那)娘を見ながら洗濯物を畳む
食事後はみんなでお風呂に入り
私)娘担当
旦那)食器洗い・キッチンリセット
その後みんなで歯磨き
(もしくはみんなで歯磨きしてから上の動き)

って感じです!

ママリ

週末に育児はほぼパパです!
私はのんびーり家事します😅
寂しいだなんていいママ♥

にゃん

うちは早番遅番あるので。
日によって過ごし方は違いますが

早番は帰宅するまでにご飯作って
帰ってきたら一緒にご飯食べて。
食べ終わったら旦那にお風呂入れてもらって。

少し子供と遊んで20時になったら
真っ暗にして布団入ります!
子供が寝た後に旦那と録画してるテレビを一緒にみます。

遅番の時は
14時に幼稚園から帰宅したら
子供お風呂入れてもらいそのまま旦那は仕事行きます!

20時に子供寝た後は私の1人時間♡

休みの日は旦那に車出してもらって
お出かけします!
行く場所はその日その日によって違います。

私が仕事の時で旦那が休みの時は
洗い物や洗濯はやってくれてます。
それ以外は家事は私、育児は2人!
って決めてます♫

まめ

みなさんコメントありがとうございました😊
それぞれの家庭の役割があるのですね。とても参考になります。
私もなるべく一緒にお風呂に入ったり寝室行ける様に頑張ります。