※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子チョコ食べれますか?!

生後11ヶ月の子チョコ食べれますか?!

コメント

ゆんゆん

うちは、下の子2歳ですがまだあげた事ないです💧上の子も食べたのは3歳過ぎてからでした💦1歳前はさすがに早いかなと思います😓

mnrhnk29

親の責任であげるのはいいとおもいますが、
あげないにこしたことないかな?と思います。
中毒性、虫歯など心配なこといっぱいあるので…

ママリー

うちはその月齢ではあげてなかったです。
上の子は2歳くらいだったかな🤔
3歳まであげないっていう人もいますね。

早いと思います💦

めも

特に必要がないならあげないほうがと思います。

はじめてのママリ🔰

食べれるかは親次第ですが、まだあげない方がいいかと😅

こうちゃん

まだ早いと思います。3歳になりますが、家ではチョコをあげることは無いです。

🧸

親判断にはなってくるでしょうけど、個人的にはまだ早いと思います💦うちはまだあげてないです💦

とみか

まだあげたことないです 汗

ym

目を離した隙にお姉ちゃんが食べさせてました😂2人目が10ヶ月くらいの時です😐
本当にデビューしたのは1歳半くらいでしたかね🧐

ままり

離乳食後期なんて砂糖とかの調味料は使ってもほんの少しにしましょう、みたいに離乳食の本にも載ってます。
それを踏まえて、食べさせるかは親の判断次第ですが、私は「どう考えてもナシ」だと思います💦

🦁mama🦖 ⋆͛

私はまだあげたこと無かったですが、お盆の際甥っ子が食べさせてました😭‪💦‬‪💦‬

その

食べられるか食べられないかでいうと食べられます。

が、糖分の摂りすぎ、虫歯のリスク、過度の偏食になる可能性、を考えると与えないのが無難です💦