※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
ココロ・悩み

育児で限界に来ている女性がいます。双子の1才の次男のいたずらに疲れ、ストレスが溜まっています。家族のサポートが足りず、実家に帰りたい気持ちも。自分にアイスを買って励まし、頑張る覚悟を決めています。

愚痴です。
4才、1才、6ヶ月の双子をほぼワンオペで育児してるけど、1才の次男のいたずらが酷すぎてもうほんと限界になってきた。今朝も洗濯機の中におむつ入れられててポリマーだらけ。ポリマー落としてる時になんか涙が出てきて、、、夜は夕飯を次男に全部ぶちまけられてそれを片付ける私。また涙が出そうになって、何もしない旦那への怒りといたずらに疲れて、なんかもう実家に帰りたいってぽそっと言ってた。コロナのせいでずっと実家にも帰れず、バス通勤だった旦那がコロナのせいで車通勤になったので唯一の平日子供を連れて息抜きドライブする車も奪われストレス溜まってるのかな。なんか人生で初めて、あ、私結構限界に来てるんかなって思った。誰にも何も言わずに近所のコンビニ行って自分にだけアイス買って帰ってきたけど頑張るしかないよなー。

コメント

じゅんじゅん

大丈夫ですか??
なんか想像したらそれは涙がでてしまうっておもってコメントしました。

おむつの件、夕飯の件、一生懸命毎日毎日育児に家事本当にお疲れさまです。

本当に尊敬します。

そんなに小さな子供と双子のお子さん育てて、本当に想像しただけで大変です。

なにか息抜きができますように(*^-^*)(*^-^*)
こっそり買い物したり
スイーツ食べたり
なにかご褒美ですよ(*^-^*)(*^-^*)

  • hanamama

    hanamama

    ありがとうございます(T_T) なんか糸が切れたみたいに泣けてきて、湧き上がってくる怒りをどうすることもできなくて、駄目だと思ってアイス買いに行きました(*_*) 

    ここで吐き出したので少し楽になりました。そしてじゅんじゅんさんのやさしい言葉にほっとしました(T_T)

    少しの間でも確保できるならそこでガス抜きしたいと思います! 早くコロナ収束してほしいです!!

    • 10月10日
じゅんじゅん

華もちおいしかったですよー😍❤❤

  • hanamama

    hanamama

    試してみます😊 

    • 10月11日
ひよこちゃん

毎日お疲れ様です。
実家のご家族がいいよって言ってくれるなら、帰っていいと思います。

今のご時世いつどこでコロナかかってもおかしくないですし、かかったところで誰が悪いわけでもありません。
終息を待ってる間にhanamamaさんが心や身体を壊してしまったら本末転倒です。
1人で4人ワンオペなんて無理があります。

子ども4人もいて何もしない旦那とか、私だったら殺してしまいそうですが、ご家庭それぞれ事情がありますもんね...💦

  • hanamama

    hanamama

    家族はいいよって言ってくれてるんですけど、父が持病があるので移したら後悔するだろうなと思って帰れなくいます😭 せめてワクチンだけでも出来てくれるといいんですけど、、、。
    旦那は殴ってしまいそうな時あるんですけど、何回話してもあんまり変わらないんですよね👹 上手に時間見つけてリフレッシュします😤
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
deleted user

大丈夫ですか?😣うちも下が双子の4人です!!

私も今日はダメダメでした…小さなことにイライラしてみんなに怒ってました(ToT)
旦那には特に…

まだ1歳じゃ加減をしらないから大変ですよね😭

私も1人になりたいってよく思っています(ToT)

ご褒美ないとやってられないですよね!少しでも息抜きできればいいんですが😔

  • hanamama

    hanamama

    ありがとうございます✨ 同じように下が双子なんですね! なかなか大変ですよね😂 
    休日は特に何もしない旦那がいるので余計にイライラします。
    そうなんですよね😥 加減を知らなくて、下の双子に乗っかってたり叩いたり、、、。いたずらも酷くて😱 

    子どもは欲しくて産んでますが、たまに一人にして欲しい!!って思いますよね😵 うまく時間見つけてリフレッシュしてみたいと思います😊

    • 10月11日