※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食について、食事量が足りない様子。1日3回食べ、1食240g。体重は10kg。離乳食1食増やすべきか相談。

離乳食をBFだけで育ててる方にお伺いしたいのですが、今生後10ヶ月で離乳食を3回食べさせてます。
1食大体240g食べさせてるのですが、全然足りなそうにしてます💦
(お米が好きで米160g、おかず80gです。)
水分をやたらたくさん飲んだり、絵本の紙部分をちぎって食べてしまったり😭

ミルクは朝起きた時と夜寝る前にあげてます。
体重も10kgほどです!

皆さんは生後10ヶ月の頃はどのくらい食べさせていましたか?
また離乳食1食増やした方がいいですか?

コメント

はらり

水分はたくさんとることはいいことですよ☺️
本をちぎって食べてしまうのは
年頃かな?って思いました!
まだ食べれそうならBFの他に果物やゼリーをあげてみてはいかがですか?

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね!
    果物やゼリーですね!あげてみます!
    離乳食の量に関しては多いですかね?

    • 10月10日
  • はらり

    はらり

    うちはお弁当のBFがメインだったので米80gおかず80gでした!

    ミルクはどのくらいの量あげてますか?
    ご飯がしっかり食べられるなら一度の量を減らしていってもいいかな!と思いました!

    • 10月10日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    お弁当のBFいいですよね😊
    ミルクは朝は160くらいで寝る前は240あげてます!

    • 10月10日
  • はらり

    はらり

    ご飯の量や水分が取れていることなどから1回100まで減らしてもいいのかなーって個人的に思いました!

    • 10月10日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日