※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

35週でバースプラン提出予定。帝王切開を検討中だが37週で早いか悩み中。体調不良で体重も減少。希望は早めに産みたい。胎児は33週で2000g。

次、35週に産婦人科に行く予定です。次にバースプラン提出するんですが
うちの産院ではバースプランで計画無痛・帝王切開選択可能になっています。妊娠してからパニック障害と自律神経失調症になりすぐパニックで倒れそうになります。なので悩んだ結果帝王切開にしたいのですが体調もずっと悪く妊娠34週でまだ妊娠前の体重より下回っており母体の栄養不足ともいわれました。体力的にも精神的にももうしんどいので
37週で予定したいんですが37週で帝王切開は早いですか?個人的には早く産んでしまいたいです。😢 ちなみに胎児の大きさは33週で2000gでした。

コメント

たいちゃんとれんくんのママ

私は切迫早産で入院していましたが陣痛が来て36週と4日で緊急帝王切開しました!
それまで体重が2400gあればいいと言われていましたが実際は2700gありました😊
最初は呼吸が上手く吸えなかったり早産なので低血糖だったりと保育器に2日間居ましたが今では直母できるくらい元気です!
なので37週でも正産期に入ってしまってるので大丈夫ではないかと思います!

数週的には37週なので全然いいと思います。
私は今回37週で計画無痛予約しています。
ただ、なぜ帝王切開を選ぶのですか?😥
どちらか選べるなら断然計画無痛の方がいいと思いますよ💦
帝王切開は手術と同じなのでリスクも高いし、、周りに帝王切開してる人沢山いますが、絶対私は無理だなって思うくらい辛そうですし、年数が経っても傷が痛む事も全然あります💦

あーちゃんまま

私は上の子の預け先の関係と同じく早く産みたいのと2つの理由で計画分娩希望していて、一昨日の検診で37週5日の火曜朝から入院決まりました!なるべく早く産みたいと希望したら成熟度があるから、1番早くてこのくらいと言われました!正産期でも37週前半と後半では違うからと!