※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。母乳やミルクを考えていますが、どうすればいいでしょうか。

4ヶ月になってから息子がうんちが出ません。。
気にしすぎなのかもしれませんが、4ヶ月を過ぎてから2日間とかうんちが出てきません。。
本人は苦しそうにもしてないのですが、以前は1日でも出ないと苦しくてないたりしてました。綿棒を試してみても出てこず、私の栄養バランスが悪いのかと落ち込みます。。母乳が足りてないかなと思い今日からミルクも出しましたが、元々ミルクを飲むと少し消化に時間がかかっていたのでそれも心配です。
皆さん赤ちゃんの便秘はどんな感じでしょうか。

コメント

そら

毎日お疲れ様です!
うんちでないと心配になりますよね、。
うちもそのくらいの時に綿棒を試してみたり、市販の粉のビオフェルミンを少し飲ませてみたりしていました。お腹のマッサージなんかもして色々試しているうちに、快便になっていきました!
もしあまりに気になるようだったら病院に行って相談するのも、気持ちが楽になるかもです😆

にょん

うちの子もずっと便秘です😢
綿棒浣腸は大人用の綿棒で5センチくらい入れるそうです😌
浣腸の長さが5センチらしいです🌱
病院で浣腸してもらって座薬と整腸剤もらっても良いかもしれません🤔

NI

2日なら全然大丈夫だと言われました!少しずつ、溜めれるようになってきているんだと思います。
うちの子もほぼ毎日出てたのが、2日に1回とか、4日出ない時もありました💦
機嫌が良さそうなら様子見て、お腹のマッサージはしてあげてました!