![ポシェットちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ねんトレを始めて1週間。昼夜添い寝で寝ている。夜100ミルク飲ませ、1時・5時授乳。いつ夜起きなくなる?完母と完ミで変わるか。卒乳しないと寝ない?
1週間くらい前にねんトレを初めて、今は昼も夜も添い寝で寝ています。
日中は母乳で夜は寝る前にだいたい100くらいのミルク(日によって少なくしています)を飲ませてから20時半くらいに添い寝で寝て、1時に起きて授乳、5時に起きて授乳、7時くらいに起床するのですが、夜起きなくなるのはいつ頃からなのでしょうか??
完母と完ミでも変わると思うのですが、卒乳しないと寝ないのでしょうか??
- ポシェットちゃん(4歳11ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちは完母でしたが、19時に就寝した後23時頃に授乳したら朝まで起きませんでした!
10ヶ月くらいになって3回食が定着した頃からは寝る前のみになりました。
ポシェットちゃん
なにかやってる事とかあったのでしょうか??
その子によるんですかね🤔
はじめてのママリ🔰
もしかしたら日中の授乳量が足りないのかもしれませんね🤔うちはジーナ式のネントレをしたのですが、ジーナの本だと日中に必要量飲めてないと夜中起きるって書いてました!
ポシェットちゃん
そうなんですか!?初めて知りました😭
1回くらい授乳を増やしてやってみます🤔
はじめてのママリ🔰
離乳食は始めてますか?私はどんどん進めて母乳以外の栄養も摂ってたので、余計に足りてたのもあるかもしれません!
ポシェットちゃん
今2回食であと1週間くらいで離乳食中期になります!
離乳食でをら結構食べてくれてたので母乳を欲しがらなくて、1日4、5回の授乳です!
はじめてのママリ🔰
同じペースでした😊
もしかしたら夜間授乳してるせいで日中の飲みが悪いのかもしれませんね!せめて夜間は1回にして、朝にゴクゴク飲ませるようにするのもいいかもです。
ポシェットちゃん
夜中起きちゃった時は麦茶とかあげればいいでしょうか?
はじめてのママリ🔰
私は起きた時は何も飲ませずトントンで寝かせてました!一度日中の授乳を増やしてみて、あまり飲まないなら夜間は一度だけにしてみてもいいかもですね!
ポシェットちゃん
詳しくありがとうございます( .. )
明日からやってみます😊