※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5畳の寝室にダブルベッドがあり、出産後は横にベビーベッドを置きたい。添い寝ができず、ベッド共有も難しい。木製ベッドかプレイヤードベッドか迷っている。敷布団を避けたい。赤ちゃんの寝かせ方やおすすめのベッドについて教えてほしい。

ベビーベッドの購入で悩んでます。

今5畳くらいの寝室にダブルベッドを置いていて、出産後は横に付ける感じでベビーベッドを置こうかなと思ってます。

夫婦共寝相が良くないので添い寝が出来ず、一緒のベッドでは寝られないのが理由です😅

そこで、木製のベビーベッドにするか、アップリカのココネルエアー等のプレイヤードになるベッドにするかで話してるんですが…

ベビーベッドでは寝てくれないから使わなかった!という話も聞き、どうしようかと悩んでいます。

敷布団を床に敷くのは出来れば避けたいのですが、みなさんどんな感じで赤ちゃん寝かせてますか??

また、おすすめのベビーベッドの種類があれば教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

レンタルもあると思いますよ!
ベビーベッドのオススメは分からないですが😂

• ママリ

ママリ

なるほど、お試しもいいかもしれませんね😳レンタルも見てみます❣️

• 10月10日
RRmama

ベビーベッドで寝てくれなかったって方は結局添い寝した方が楽で挫折してるからだと思います🤣

うちは一緒に寝れなくてベビーベッドでしか寝かせられないので何がなんでもベビーベッドで寝かせていたら今のところベビーベッドで寝ますよ!

ベビーベッドが合う合わないではなくて親の忍耐強さによるかな?と思います👍

絶対ベビーベッドで寝かせるのであれば木製の方がいいと思いますよ!ココネルは小さいので💦

うちは4.5.ヶ月までは友人に貰ったカトージのミニベットでしたが、その後はIKEAのベビーベッドを下の段に下げて寝かせてます

• ママリ

ママリ

何がなんでも❣️😆

うちもベビーベッドでどうしても寝かせたいので、頑張り次第で寝てくれるなら希望が持てます✨

ココネルだと小さいんですね😳

カトージも見てたんですが、やっぱり大きいタイプの方が長く使えそうですね🤔

ありがとうございます、すごく参考になります✨

• 10月10日
疲れ果てたアラサー

ココネルエアーを使っていました!
うちはベビーベッドでよく寝てくれるタイプでしたが、それでも使えたのは4ヶ月までで、身体がよく動くようになったらベッドの壁を蹴って蹴ってその音で私が何度も起きてしまうので寝返りをする前にすでにダブルベッドで添い寝になりました😅
それでももう娘と2人で寝ると狭いです😓
少しの間と割り切ってベビーベッドを買うか、いっそのこと大人用のベッドを追加購入してダブルベッドとくっつけるのがいいと思います😑💡

• ママリ

ママリ

使用期間半年くらいでメルカリに出てたりするんですが、そういう理由もあるんですね〜😳

元気に育ってほしいけど、多分私も寝られない気がします😅

大人用ベッドの追加は思いつきませんでした❣️

短期間しか使わないとしたら、レンタルでも良いのかなぁと思ってきました😌

ありがとうございます❣️

• 10月10日

2人目にココネル買いました🙌
上の子に悪さされたり踏まれないようにですね(笑)
下の子はわざわざ買ったし何ヶ月か使いましたが、上の子は貰い物であまり使ってません🤣
サークル?としても使えると気軽に動かせるので便利でした🎶
今はおもちゃ入れたりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

上の子がいるお家だと高さもあるし、安心ですね〜☺️

里帰り予定の実家には犬が3匹いるのでもしココネルを買ったら持って行こうかと思ってました❣️

でも、やっぱり数ヶ月くらいしか使わない感じなんですね😅

結構重いと聞いたんですが、動かせるようなら日中のリビング用にしようかな🤔

ありがとうございます、参考になります✨

• 10月10日
ままり

木製のベビーベッドを西松屋で購入しました!!
しらたまさんと理由が似ていてダブルで旦那の寝相が悪いからです!それに床で寝せるのは少し抵抗があったので...

ベビーベッド購入してよかったと思ってます😊
未だに使います!!
ダブルベッドの方で寝かしつけてベビーベッドに移動させてます!
あと最近ハイハイしてつかまり立ちして危ないのでトイレ行く時などベビーベッドに置いたりしてとても便利です😊

• ママリ

ママリ

木製ベッド、やっぱりいいんですね〜❣️

寝かしつけてから移動…なるほど、それならハードルが下がりそうです😆

西松屋もまだ見に行けてないので、今度ベビーベッドもチェックしてみます☺️

ありがとうございました✨

• 10月10日
はじめてのママリ

娘1歳4ヶ月ですがまだココネルエアーで寝てますよ😊
朝までぐっすりです✨
ココネルエアーおすすめです💓

• ママリ

ママリ

そうなんですか❣️

ここで色々お話を聞いて短期間しか使えないかな?と思ったので、実際に長く使われてる方のお話はとても参考になります✨

朝までぐっすり…良いですね〜😆

里帰りもあるので、ココネルの持ち運べるところも魅力的です💓

ありがとうございました❣️

小さい感じはしないですか??

• 10月10日