※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

この時期のコバエ対策どうされてますか😩?私は生ゴミはなるべく出さない…

この時期のコバエ対策どうされてますか😩?
私は生ゴミはなるべく出さないようにして料理等で出た生ゴミは別の袋に入れて口を縛っておいたり、家の中じゃなく玄関の外にゴミ袋を出したり、換気扇をずっと回し続けたりしてますが…どこからやってくるのやら、今日も4匹仕留めました😩
排水口などから来てるんですかね😩?
ドンキでコバエがほいほい買ったのに全く効果なく…めんつゆトラップが効果覿面らしいので後で試してみますが、そもそもどこから来てるのか気になります…😩😩
洗濯機の排水口がおかしいみたく、下水の匂いがするんですがそこから来てるんですかね😩😩
皆さん何か良い対策方法、撃退方法あればぜひ教えてください😩✨

コメント

シンクは、パイプユニッシュと、キッチンハイターを月2回くらいしてます!
生ゴミは、その日その日でちいさい袋に全て入れて縛って、ふた付きのゴミ箱へ。

ゴキブリ対策も兼ねて、調味料は全て冷蔵庫の中で、キッチン周りには何も置いてません!

これでかわかりませんが、コバエは出ないですよ〜😊

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

蓋付きのゴミ箱よさそうですね!!ニトリとかで見てみようかな…ヽ(;▽;)ノ
    調味料も冷蔵庫の中なんですね!!私も無駄な調味料は捨てて、ぜひ真似させていただきますヽ(;▽;)ノ

• 7月18日
あき

コバエ嫌ですよね!
私は冷蔵庫の野菜室の隅に生ゴミ用のタッパーを設置し、出たらすぐにそこに入れちゃいます。
そしてゴミの日の朝に出して捨ててます。
100均に売っている食パン用の底が深いタッパーが容量ある割に場所取らなくて便利です。
さすがに生ゴミがないとコバエは

コバエの撃退法ではないので、ずれてたらすみません…
私も長らくコバエと戦いましたがどこからか入ってくるし、めんつゆトラップは何故かスルーされるし勝てませんでした…

• あき

あき

なんか変なところで送信されちゃった!さすがに生ゴミがないとコバエは沸きません。タッパーに袋をかけておくとさっと捨てられますってかきたかったです(;´д`)

• 7月18日

❥❥|( ̄3 ̄)|

本当に嫌ですねヽ(;▽;)ノ寝ようとすると顔周りにプンプン…トイレいっても着いてきます(笑)
    生ゴミ出たらすぐまとめて家の外にだすんですが、本当にいつのまにかいるんですよね。。(笑)
    もっと徹底的にやってみます!
    めんつゆトラップ効かなかったですか😩?!
    さっきコンビニ行ったらめんつゆ置いてなくてすでに撃沈です…(笑)

• 7月18日
みーママ

日中に出たゴミは口を縛って蓋つきゴミ箱へ入れ、毎日家の全てのゴミ箱の中身を回収して外のゴミ箱に入れています。
(外のゴミ箱の中にはコバエがいます(;_;)なのでそのゴミ箱は窓から離れたところに置いています。)

例えば月曜に買い物→毎日の家事で出る生ゴミがまとめて出るように、葉野菜の捨てる葉っぱや野菜の皮はその日のうちにまとめて処理(野菜にコバエや虫、卵が付いているので)
冷凍できる野菜は茹でたり切ったりして小分けにしてラップ→火曜生ゴミ出す→火〜木曜のゴミはほとんどがラップのゴミ→木曜買いだめし、月曜と同様に→金曜まとめてゴミ出す..

みたいな感じで日々のゴミが少なく済むようにまとめて下処理や調理をしています(^_^)v

それとコバエは、窓から、又は野菜などからやってくるようですよ

• みーママ

みーママ

あと、うちに三角コーナーは無いです。
    キッチンに食べ物は置いてません。
    皿を洗い終わったカゴは常にキレイで乾いていて赤い垢やカビ等はありません。

植物を置いていますが土はなるべく乾燥させています。乾燥に強い観葉植物か多肉植物にしています。

水気をふき取る、食べ物や調味料は全てしまうと生きられないので、万が一玄関ドア開閉の隙に入ったり雨戸の目より小さな虫が入っても生きることも繁殖することもできないですよ!現に窓際でカラカラになって死んでいるコバエを年に1回くらい見つけます(笑)

ちなみに私はコバエのためにお金を払うのが負けた気がして悔しいので(笑)コバエがホイホイ的なものは何も買ったことはありません。

• 7月18日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も口を縛るのは心がけてますヽ(;▽;)ノ生ゴミじゃなくても部屋中のゴミ箱のゴミまとめて毎日捨てたりしてるんですが、どこから来てるのやら…(笑)

野菜から出るゴミとかご飯の残りとか本当すぐに処理しないとあっとゆうまに居ますよねヽ(;▽;)ノ

旦那がよくにんにく食べるので臭くて換気してるのですが、その時網戸の網目から入ってるんですかね💦💦
    網目くぐられたらもうどうしようもないですヽ(;▽;)ノ笑

• 7月18日
  • みーママ

みーママ

そうですね(>_<)網目、くぐるみたいです(>_<)

臭いに対してすごく敏感みたいなのでそれが原因かも💦

• 7月18日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも生ゴミこまめに捨てる
フローリングを綺麗にする
スプレー除菌、シートなどで気づいたら吹きかけたり、テーブルや子供の椅子など吹く、
台所にコバエ採り?的なのを最近買いました(>_<)
引っ掛けるタイプです!

❥❥|( ̄3 ̄)|

引っ掛けるタイプのコバエとり結構効きますか😫😫?
    私は迷って置き型にしたんですが、全く効果ないどころかガン無視されてます。(笑)

• 7月18日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

とりあえずシンクにはいなくなりましたよ(^O^)
    スプレーとダブルが良いかもです!
    水道使って何かしたらシュ!みたいな^^;

• 7月18日

❥❥|( ̄3 ̄)|

シンクの水アカ汚れやキッチンの排水口の汚れなども全部綺麗に磨いて、うっかりそこで繁殖なんてことがないようにこまめに水回りも掃除しないとですね😂😂
    夏は徹底しないとコバエ軍団に負けますね!!笑

• 7月19日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

本当です(>_<)
    どこからか来てとまってるのでも〜!!てなります💦

• 7月19日

コバエ本当に困りますよね(>_<)
生ゴミなど臭いにかなり敏感みたいで、窓を開けていると外からやってくるようですよ。繁殖力も強いみたいです。
我が家もはコバエが出たら専用スプレーで退治してました。今年はついに生ゴミ処理機をボーナスで買ってもらいましたよ☆

❥❥|( ̄3 ̄)|

えっもう?!ってくらいすぐ生ゴミ周辺にいます…本当にどこから来てるやら…よく換気してるのでその時知らずに入ってたんだろうなぁ…😭😭
    専用スプレーなんてあるんですね!!生ゴミ処理機羨ましい…✨

• 7月19日
るんるん

めんつゆに洗剤垂らした仕掛けをペットボトルで作りました!何十匹も死んでます!コバエホイホイ効かないので部屋に1プッシュしたらコバエがいなくなるってゆースプレーをイオンで買ったら一気にコバエいなくなりましたよ!

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もさっき作って4つトラップ仕掛けておきました!!楽しみです✨✨笑
    本当コバエがほいほい効かなかったです。笑

そんなスプレーイオンにあるんですか?!コバエにとっては1プッシュでもそんな強烈な効果があるんですね…欲しい…😭✨(笑)

• 7月19日