※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるり
家族・旦那

みなさんはいかがですか?あるとき、旦那に「そんなのお互いさま」といわ…

みなさんはいかがですか?
あるとき、旦那に「そんなのお互いさま」といわれました。ごはん、洗濯、寝かしつけやってるのに、たまにはありがとうっていってと言ったらそんな言葉がかえってきました。

なんだか腹がたつので、お風呂だけいれずに、ごはん、洗濯ぜんぶ、平日やってみ。たまに洗濯して、ごはん、作ってくれても休みの日だけ。
私も仕事してるのに。

寝かしつけも、先に自分が結局寝てママ~とくる子供たち。

結局ぜんぶ、私。

だんだん、たまって話したら、そんなのお互いさまだけ。プライドたかすぎてはぁ。

コメント

®️®️

お互い様なのは分かりますが、やってから言えって感じですね(笑)

• さるり

さるり

ありがとうございます。お互いさまって、じゃあ自分は何をしてるって思っちゃいます

• 10月10日
ゆきだるま

さるりさんはありがとうって伝えてるんですか?
伝えてるのに全然言ってくれないのは嫌ですね💦
お互い様でも感謝はし合いたいし平日も少し手伝ってほしいですね😭

• さるり

さるり

私は、できるだけありがとうっていってます。
    そうなんです♪お互いさまでも感謝はしあいたいですね。

お互いさまってあたりまえ
    って聞こえちゃうんですよね。自分もやってるんだから、そっちもやってくれてるって。

• 10月10日
kana

お互い様というのであれば
素直にお互いに感謝し合えばいいだけですよね🥺✨

• さるり

さるり

ありがとうございます。そうなんですよね。
    どうしてわかってくれないか、今日も同じことでイライラしてしまいます

• 10月10日
ままり

素直にありがとうと言えばいいのにと思います😅

家事全般さるりさんがしてるならそんなこと言われるとイラッとしちゃいますよね。

• さるり

さるり

ありがとうございます。
    うちだけなのかなぁ、なんて思ってしまいます。このイライラが、悪循環です。

• 10月10日
S

うちの旦那は家事全くできないので
ご飯を食べる時毎回ありがとうと言ってくれます!
弁当も渡したら
ありがとうと言って
弁当箱出す時も美味しかったよ〜
ってとりあえず言ってくれますが
お互い様って言われたら腹立ちます✖️