※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

神奈川レディースクリニックで体外妊娠経験者いますか?小○先生の評判知りたい。2人目移植考えてるけど、胚盤胞が少ない。採卵も再度考え中。経験者の意見聞きたいです。

神奈川レディースクリニックで体外で妊娠された方いますか?小○先生の腕は確かですかね?

というのも、採卵はもうひと方の先生だったのですが移植だけ小○先生でやりました。その時は、陰性でしたがその次の月に自然妊娠したのでそのまま一度通院は卒業しました。
2人目をまだ凍結胚盤胞があるのでそちらを移植考えてますが後3つしかないのでどうなのかなと思い経験のある方のお話を聞きたいです。

当方34歳なので、もう一度採卵も考えています。お話を聞かせてください。

コメント

ままり

神奈川レディースクリニックで体外受精(顕微)して妊娠しました。
採卵1度、移植1度で妊娠しています。
わたしも凍結胚盤胞がまだあるので、また移植予定です。
院長の腕はわかりませんが…私にはあっていたかなぁと思います(結果論ですが…)
何かご質問などがあれば、お答えできます💡

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます!
    移植一度で妊娠なんて羨ましい🌟
    移植は、ホルモン補充でしたか??どんな流れでしたでしょうか?
    少し前なので、記憶が曖昧で。
    排卵しないように薬飲んだら移植前にリンスしてとか、そのあと膣剤とかでホルモン補充したような気がしてて💦
    よろしくお願いします。

• 10月10日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!下のコメントで返信してしまいました😣他にも何かあればなんでも聞いてください🌼上手く答えられずすみません…

• 10月10日
ままり

移植は自然周期(って言うんでしたっけ?💦)でした!
採卵の翌週期に卵胞チェックで何度か通い、排卵検査薬&採血で排卵日を特定して、凍結卵を移植しました(もともと多嚢胞とまではいかないけど、排卵に時間がかかるタイプです)
移植後HCG注射でホルモン補充、移植3日目でまたHCG注射でホルモン補充、BT9で判定日でした!

mummy mummy

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も移植した時は排卵に時間がかかるタイプでした💦
    膣剤とか使わなかったのですね⁉️次は娘がいるのでそう言ったやつがちょっと面倒だなと感じています。娘が邪魔しそうで。
    やっぱり人によって治療方法が、全然違うのですね!
    また、採卵から移植まで治療費どのくらいでしたか?
    私は60万円くらい?だったような💦凍結卵もその時は4個だったのでそんなにだったのかな。
    後は、移植周期とか何か運動とか妊娠に良いことされました❓❓質問ばかりでほんとにすみません。

• 10月10日
  • ままり

ままり

すみません、記憶が曖昧すぎていまカレンダー見返しました…!
    D23で移植、
    移植日の夜から毎食後5日間…タグチル(飲み薬)
    移植日から寝る前18日間…バイアスピリン(飲み薬)、膣座薬
    に上記のHCG注射でした💦
    人によると思うのですが、寝る前だけの膣座薬なのでお子さんいてもしやすいのかな…と思います!

治療費ですが、70万くらいだったかな…(ざっくりでごめんなさい)
    移植周期は本当に何にも気にしないで生活しました😣今までは気にしすぎて、もしかして妊娠超初期症状?とか思っては検索して…って感じでしたが。。。
    移植午後からなので、午前中は普通に仕事行きましたし、翌日は休日だったので電車で東京に遊び行ってました。判定日の前日は箱根に遊びに行ったりとか…本当に妊娠したときってなんの症状も無いもんだな、と思いました。。。

娘さんいると治療大変ですよね😣わたしも1人産んで育児してみて、2人目妊活の初めどきとか両立とかいろいろ悩んでます…

• 10月10日
  • ままり

ままり

(訂正です)
    移植日から寝る前18日ではなく、10日です🙇‍♀️

• 10月10日

mummy mummy

あっ、私も下に返信してしまいました💦
    バイアスピリンもあったのですね!私も薬等々詳しいスケジュール頭にもうなくて💦私もカレンダー見直してみますね!

• 10月11日
  • ままり

ままり

膣錠嫌ですよね!分かります😣入れるのも嫌だし、そのあと膣錠のカス?みたいのが出てくるのも嫌…
    運動は全くしてないです!仕事行くくらいですね。事務職なのでほぼ動かないです。
    ちなみに年齢は今30で、採卵時28歳でした。
    たしかに小○先生も、移植時の年齢より採卵時の年齢のほうが重要で、若い卵子があれば比較的高齢になっても着床しやすいと言ってました。確かに採卵するのか、残りの凍結卵にかけるか迷いますよね。。。でも自然妊娠されたの羨ましいです🌼
    もう自分たちでタイミング取られていて、なかなか出来ないからやっぱり通おうかな?という感じなのですか?(逆に質問してしまってすみません😣)
    自然妊娠できたのなら、着床とかには問題無さそうですし、わたしだったら1度目の陰性はたまたまだったと考えて、残りの凍結卵にかけるかなあ と思いました☺️採卵ってお金もかかるし、体力的にもしんどいですからね…

• 10月11日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    採卵時28歳だったのですね🌟羨ましい❗️なんかないものねだりになってしまいますね。若い時の卵子の方が質も良いはずですもんね。なるほど!確かに、妊娠出来ていたら着床には問題なさそうな🤔🌟
    確かに、たまたまって可能性もありますしね!
    採卵がなんかんだお腹張るし、辛いしなかなかね笑

まずは残ってる凍結卵移植してからですかね。

• 10月11日

mummy mummy

すみません、途中で送ってしまいましたので下からお読みください。
    採卵するなら35歳より前な気もしますけれど💦

自己タイミングですがコロナもあって、通院を真面目に出来ていないのもあります。全然聞いてもらって大丈夫です!自己で排卵検査薬(使用期限過ぎてて怪しいのですが)でタイミングとったりですかね。でもなかなか今の歳で出来ないので、移植かなと考えております。

• 10月11日
  • ままり

ままり

自己流タイミング難しいですよね😣
    でもほんと、自然妊娠1度されてるなら、移植で問題ない気も…!AAの胚盤胞移植で20代であっても着床率60?50%?とかだった気がするので、2-3回で妊娠できる気もします🌼(前向き)
    35歳になったからといってめちゃくちゃ卵子の質?が一気低下するわけじゃないですし(低下のスピードは早くなるのかもしれませんが…)もしだめでも35,36歳くらいで採卵出来ればいいのかなぁと…。
    採卵は本当にたいへんですよね😭しかもお子さんいたら余計…。

• 10月11日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    そうなんですよ、なんだかんだでほんといつ排卵なのかよくわかってない部分もありなかなかうまくいきません💦
    そうそう、4AAでも絶対とは限らないし、あくまでも受精卵の見た目👀での評価ですもんね。自然妊娠したのも採卵の刺激で後から質の良い卵子が排卵されて自然妊娠したのかもねとも看護師さんに言われました。案外そういった方が多いらしく。前向きな姿勢大事ですね!私はネガティブな方なので前向きな気持ちになれるのも羨ましいです!

• 10月11日
  • ままり

ままり

そんなことあるんですね!陰性判定の翌週期、タイミング取ったら生理来なくて妊娠って感じでしたが?うらやましいです😣
    でも1人妊娠してますし、産む力はあるわけですから、絶対大丈夫ですよ🧚‍♀️大家族目指すのなら、採卵するかもですがあと1,2人ならとりあえず移植ですかね…悩まずにどんどん妊娠できる人うらやましいですね😭
    コロナ禍の出産大変だし、不妊治療に保険適用とか言ってるので、待とうかなとも思いつつ、その間にどんどん歳はとるし悩ましすぎます…

• 10月12日

mummy mummy

ありがとうございます😊色々励ましてくださり、またそんな勇気の出るお言葉言ってくださって本当に嬉しいです!ななさん、一緒に頑張りましょう❗️
    確かに、一度娘の前に染色体異常が原因で結果5ヶ月位で死産になった子がおります(暗い話ですみません💦娘も産まれたので立ち直ってるので大丈夫です!)その子も自然でした!そう考えると確かにそういった力は備わっているのかも🤔しれませんね。そういった視点からも考える事大切ですね!不妊治療してると色々変に詳しくなってしまいますが💦そうなんです!歳はとるし、保険適用の話はあるし悩み過ぎて😱でも、ななさんはまだお若いし私より可能性ありそうです❗️

• 10月12日
  • ままり

ままり

それは辛かったですね…私なんかじゃ何を言えばいいのか分からないですが…でも自然妊娠2回もされてるなら陰性は本当に運が悪かっただけで(それか小○先生の腕が悪いか。笑)、きっとまた元気な子を産めますよ🙋🏻‍♀️
    わたしは1度も自然には陽性見たことないので…。でもイチゴミルクさんとお話してまた移植頑張ろうかなと思えてきました!
    なんか不妊治療してると本当に詳しくなってきて、たまに え!そんなことも分からないで妊活してるの?とか思っちゃいます😅もっと素直に生きなきゃだめですね(笑)

• 10月12日

mummy mummy

ありがとうございます。
    確かに運が悪かったかもしれませんね。後3つ凍結胚盤胞があるのでそのチャンスを活かしてみようと思います!ななさんとお話できて移植頑張ってみよーっと思えました!
    お互い、また授かれますように🌟
    ありがとうございました😊

• 10月12日
mummy mummy

ご丁寧にありがとうございます😊
膣剤が苦手なんですよね笑😩
普段からも運動とかされてないですか?でも確かに娘妊娠時も大して何にもやってなかった気がします!確かに、欲しいって思う時って妊娠初期少女とか、気にしてしまいますよね。大して考えてない時に妊娠するっていうか🙄
また、大変失礼を承知でお聞きしたいのですが、年齢っておいくつですか??私は今34歳で、採卵の時の年齢は31歳でした。神奈川レディースだとこの年齢で体外やられてる方ってざらな気がしてて。
なので、結果的には自然妊娠でしたが、一度体外までやってると考えると年齢も考慮して採卵、体外って流れの方を勧められると思うんですよね。って、自分の事すみません💦
一度そちらで移植して陰性だったので、そう簡単に残ってる凍結卵を移植するまで踏み切れないのと、保険としてまた採卵すべきなのかとても迷って…。詳しく教えて頂きました!