※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

夏服のサイズで悩んでいる6ヶ月の男の子。70か80か迷っています。80はゆとりがあるが、いつまで着れるか不安。皆様はどちらを買いますか?

こんにちは(*^^*)夏服のサイズで悩んでます!
今6ヶ月、67cmで7kgの細身の男の子です。70がぴったり〜ちょっと大きめです。夏に向けて半袖のボディスーツを買おうと思ってるんですが、70より80の方がいいですか?お下がりの80を試しに着せてみたんですが、ちょっとゆとりがあっておかしくはないです。ぴったりの方がいいとも聞くし、でもすぐサイズアウトしちゃうのももったいないなーと悩んでます(^_^;)さすがに来年の夏までは無理だと思いますが、9月、10月くらいまでは着せたいと思っています。
個人差あるとは思いますが、実際80っていくつぐらいまで着れますか?また、皆様ならどっちを買いますか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちゃいす

80でいいかなーと思います。
うちは太ももムチムチで70を着るときが無かったです(^^;;
ロンパースなどもずっと手足を折って着てました(^^)
ボディスーツなら多少大きくても全然大丈夫ですよー!

ザト

うちも細身であまり増えが良くなかったので、80cmは2歳手前まで使えました♪

おーらふー

ちなみにユニクロの肌着はまだ60も着れます!

ちゃいす

ちなみにうちは5ヶ月頃から今もまだまだ80です。
まだしばらく着れそうです!

おーらふー

コメントありがとうございます(*^^*)ムチムチちゃんうらやましいです♡ボディなら大きめで80でも大丈夫ですかね?伸びるから70でいいよーっていう子も多くて迷ってしまいました(^_^;)

おーらふー

コメントありがとうございます(*^^*)細身ちゃんだとそんなに長く着れるんですね!それならやっぱり80買ったほうがいいですかね?ボディなら大きめでも変じゃないですよね?

ザト

大きめでも大丈夫だと思いますよ♪ちなみにうちの子は6ヶ月の時に体重6.3kgくらい、身長66cmくらいでしたが、1歳の時に7.7kg、身長73cmくらいでした♪

おーらふー

参考になります(*^^*)ありがとうございます♡80にしようと思います♬

ザト

80cmになると選べる服の種類も増えるから楽しいですよね(*´艸`*)

おーらふー

はい、男の子なのに可愛いのが多くてついつい欲しくなっちゃいます♡特に春夏物が可愛くて♡レギンスとかパンツも80なら沢山あるので買っちゃおうかなと思います(*^^*)

ザト

レギンス良いですよねー(*´艸`*)うちの子もデニムレギンス買ってかなり着せてました♪この間お漏らしした時に夫が汚れたオムツと間違えて捨てちゃったんですがw

おーらふー

2回目のコメント見逃してました(>_<)5ヶ月から80だったんですね!その頃って体重どれくらいだったか覚えてますか??

おーらふー

デニムレギンス可愛いですよね♡一気にお兄さんに見えそう♡
そして似たようなことうちの主人もやりました(^_^;)洗濯カゴにオムツ、オムツのゴミ箱に肌着が入ってました笑。洗濯機入れる前に気付いてよかったー!って焦りました〜