※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に唸ったり泣いたりします。母乳の味で嫌がっているのか、授乳時間が短くなり混合になってしまいます。

最近授乳中に唸ったり泣いたりします😖💦
自分から乳首を話すことはないんですが、すごく嫌そうにするので一度離すと、まだ母乳欲しそうに口をぱくぱくさせてます。

唸ってるときに体をそったりするので乳首を引っ張られて痛くて💦
今混合なんですが授乳時間もとても短くなってしまい、すぐミルクをあげてしまいます😭💦

母乳の味で嫌がってるんですかね?💦

コメント

まみりん

めちゃくちゃわかります!!3ヶ月になる手前から授乳中唸ったり暴れたり仰け反ったり凄いです😭😭最近は少し落ち着いてきましたが、、、
私も味が嫌なのかなーとか思ったんですが、、体制変えると意外といけたり、眠すぎる時だったり、、、なにかいろいろ理由はありそうだなぁ、と思いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    なるほど!いつも同じ体制だったので変えてみます🙌
    大きくなるにつれ味もしっかり分かってきて文句言ってるのかなと思ってました…心当たりのありすぎる食生活してたので😭(笑)

• 10月10日
みりてや

もうすぐ生後2ヶ月ですが、うちの子もよく唸ったり泣いたりします😂
最初は味が変わったのかな?と思ったんですが、途中離して抱っこしてると寝たりします!
赤ちゃんは飲みたいけど眠気の方が強くて寝たい時があると聞いたので、寝ぐずりで泣いてるんだと思います😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    授乳中すぐ寝たりすることもあったので、眠気が強かったのかもですね😖💦
    そのまま飲ませるんじゃなくて、一旦離して様子みるようにします😅💦

• 10月10日