※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夜寝かしつけ時、母乳→ミルクに切り替えるが、ミルクを飲み切らず起きる。ミルクを先にあげる方いるか、多めにあげるか。

夜寝かしつけする時に
混合なので母乳→ミルクにしているんですけど
母乳をあげている途中で寝てしまいミルクをちょっとだけ飲んで寝るためすぐ起きます💦
寝ずにミルクをしっかり飲み切る日は長く寝るのでミルクを先にあげようと思っているのですが、寝る前だけミルクが先にあげている方いらっしゃいますか??
また、その際多めにミルクあげていますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miichan(22)

私は寝る前だけミルクにしてましたよ!母乳はあげずに!

• nanana

nanana

夜寝てる間におっぱい張らないですか??💦

• 10月10日
  • miichan(22)

miichan(22)

寝る前に搾乳してました!

• 10月11日
エルモ

寝かしつけの時だけミルク⇨母乳あげてました。
おっぱいで寝かしつけていたので。ミルクは昼間と同じ量にしてました。

• nanana

nanana

そっちの方が満腹なってくれますよね☺️!

• 10月10日
momomo

わたしも途中寝ちゃってたので
しっかり寝て欲しいと思い寝る前だけはミルクだけにしてました!

• nanana

nanana

明日からそうしてみようと思います!✨

• 10月10日
みもり

うちは毎晩添い乳で寝るので、先にミルクをあげて寝室で添い乳して寝かせてます。
母乳よりの混合ですが、出が良い訳では無いので2回に1回は母乳+ミルクにしてます。外出時やおっぱいが張らない時はミルクだけにして、普段より20cc増やしてあげてます😚

ひー

娘が2~3ヶ月位の頃、寝かしつけの際ミルク→母乳にしてました🙋
お腹いっぱいになって長く寝てほしい+おっぱい飲むと寝てしまうので💡ミルクも少し増やして、寝る前搾乳してました。
助産師さんに、寝る前はミルクだけにしておっぱい休憩してもいいんだよー、と言われましたが、寝かしつけもかねてミルクのあとおっぱいあげてました💡

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクで80くらい飲んだら機嫌良くなって遊んでしまって寝てくれないので結局添い乳して寝かせてます!

はじめてのママリ

私は寝る前にミルクをあげて、寝たら搾乳しておいて、3時間後に搾乳を飲ませて、明け方胸が張ったら直母をあげてました!

最近は搾乳のおかげで母乳が増えたので搾乳をやめられたので、たくさん寝たい日だけミルクあげるようになりました。