※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

3歳男の子の習い事について悩んでいます。野球やピアノ、スイミング、空手など検討中。経験談を教えてください。

3歳男の子の習い事について考えています。

満3歳児で幼稚園に通っています📛
3歳になったら何か習わせたいなーと漠然と思ってはいたのですがコロナで先延ばしになっていました。

野球ボールを投げるのが得意で誰にみせても褒められます。手が大きいのでピアノもあり?🎹♫姿勢が良くなるしスイミングも魅力的!心身共に鍛えてほしいし空手?トータル的に体操?とわからなくなっています💦

習わせてよかった習い事や、逆に今ではなくても良かったかな?と経験談あれば教えてください👦🏻💗

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子にプールを習わせてます。
プール・海・川どちらで遊ぶにせよ水慣れ&危険を教えたかったからです。

  • まあむ

    まあむ

    水は好きなのでやはり魅力的です☺️ありがとうございました。

    • 10月11日
ママリ

2歳から幼児教室、3歳から公文に切り替えました😊

運動神経はいい方なので、運動系は本人がやりたいことが見つかるまでは特に習い事はする予定ないです😊

スイミングは、息子もすでに浮いたり、潜ったり、手の浮き輪で軽く泳げているのと、私自身も特に習わずある程度は泳げたので、今のところ習う予定ないです😂

  • まあむ

    まあむ

    公文いいなと思ってて、息子と性格の似てる姪っ子が通っていたんですけど、沢山書くから字が雑になってしまい辞めちゃって💦そこから保留になって忘れてました🙄

    スイミングなるほど!って思いました。わたしもそっちの口で🏊‍♂️泳ぐことだけ考えると何とかなるんじゃない?って感じはあります😂

    ありがとうございました。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    あら😂💡それは残念です😂💦

    公文は教室によると思います💦
    2箇所ほど見学行きましたが、先生の方針によって全然違うなーって感じました😊💡
    ヤンチャな息子が週2回楽しく通えてるのは、教室の雰囲気のおかげかなーって思います😊💡

    今のところ、数字ひらがなは抵抗なく自然に身に付いています😊💦

    • 10月11日