※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。母乳と粉ミルクを混ぜるのは良くないと聞いたが、冷蔵保存した搾乳分を母乳のみや粉ミルクのみで使うべきか悩んでいます。

混合育児(搾母乳+粉ミルク)ついて🌷
皆さんどうしてますか?

私は、搾母乳と足りない分は粉ミルクの混合で育てています。
母乳の栄養成分が壊れるので、母乳と粉ミルクを一緒に与えるのはよくないと見たのですが、、(別々の哺乳瓶で作ってますが、胃の中では一緒になるので💦)
搾乳したのを冷蔵保存して120ml分たまったら母乳のみの回、たまるまでは粉ミルクだけの回とかにした方がいいんですかね、、?

コメント

はちみつ。

母乳あげた後にミルクあげてました!
出産した病院でも母乳の後に足りなかったらミルク飲ませてー!って感じでしたよ☺︎︎☺︎︎
栄養成分が壊れるって事も初めて知りました( ˙_˙ )

私大学病院の小児科で看護師してましたが、母乳と粉ミルクを一緒にあげちゃいけないなんて聞いたことないです💦
母乳あげた後に粉ミルクあげてましたけど😅
産院でもそうしてました☺️
母乳を冷凍後に急速にお湯とかで温めると栄養成分壊れるとは聞きましたが...