※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

最近、母乳の後にミルクを拒否するのはなぜでしょうか?混合育児で母乳だけでは足りないと感じるが、ミルクを飲まない理由がわかりません。

混合で育てているのですがここ数日、母乳の後のミルクを一口も飲んでくれません。
母乳をあげないでミルクだけだと200ぐらい飲むので母乳だけだと絶対少ないと思うのですが母乳をあげた後、そり返りギャン泣きして拒否します。
なんでだと思いますか?

コメント

M &A

乳頭混乱的な感じで哺乳瓶が嫌とかないですが?
先にミルクにしても飲まないですか❓

もしくは、母乳だけで200近く飲めているのかもしれません。母乳だけだと足りなさそうな感じですか?一度哺乳量を測られてみても良いかもしれませんね!

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます(*^^*)
    哺乳瓶は母乳をあげなければ飲むので嫌いではないと思います。
    私の感覚ですが母乳だけだと足りてないと思いますなので、一度ミルクを60ぐらい飲ませてから母乳をあげてみます。

• 10月10日