※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
家族・旦那

旦那の愚痴です。共感してくれる人コメント下さい!💦もうしんどいです💦家…

旦那の愚痴です。共感してくれる人コメント下さい!!!💦もうしんどいです💦

家事や育児にたいして全く協力してくれない旦那と昨晩けんか。「家事も育児も私がやるのが当たり前になってない?なんで協力してくれないの!?」と…。
そして今朝、まだ少しけんかをひきずってはいるものの、こどももお腹すいたというし、ご飯(トーストとベーコンエッグ)を作ろうとしたら、それまでずっと寝てた旦那がしれーと旦那がやってきて、「俺焼くだけでいいで。」と一言。
はぁ?💢全然わかってないやん!なんで私がごはん作るのが当たり前みたいな言い方するんじゃ!💢

おまけに、子どもに私の好きなミュージカルのDVDみせてたら、「◯◯くん、これほんとに見たいんか?ママに見さされてるんじゃないんか?笑」つて鼻で笑いながらこっちに聞こえるようにわざと言う!💢
なんなの?けんかうってんの?💢
思いやりも愛情も全然なくなった夫婦関係…。もういやだ。

コメント

たろうちゃん

それは嫌ですね〜😭
ままたんさん頑張ってますね!!

旦那さん、もう何していいか、何言っていいか、どういう態度取ったらいいかわからず、つい意地悪言ってしまう小学生男子みたいになってる気がします。
元々そんな酷くはなかったんですよね?結婚したってことは。

このまま嫌いになりたくないなら、話し合ってみては。
旦那さんはどうしてそう言う発言してしまうのか。

• ままたん➰

ままたん➰

小学生男子…😅はたからみたらそんな感じに見えるんですね…笑
    もう笑うしかないですね

私はもうきっと、女でも妻でもなく、母でもなく、家政婦みたいなもんにおもわれてるんでしょうね…。

話し合いたぶん、向こうが逃げ腰になるので無理だと思います…💦

一応、大好きで結婚したと思うんですけどね…💦あれはなんだったの?てかんじです…

• 10月10日
ママリ

それは、嫌ですね😭
ままたんさんの言う通りですよね!💡💡
うちも昨日から、ずーっと、私が洗濯物してて、私の中で、何だかイライラしてたのか、今日、朝、旦那から、洗濯物を頼まれたと勘違いしてしまったんですが、私には、旦那から、洗濯してって、聞こえて、洗濯?は?お前、自分で洗濯やれや!と言ってしまいました😡😂そしたら、旦那がボソッと…、洗濯していいか聞いただけやん!と言ってましたが、無視しました!😤😤
本当、旦那の家政婦でもないし、家事やって当たり前みたいな姿勢に、腹立つし、感謝してほしいし、自分の意思で、いつもありがとう。みたいな言葉も言ってほしいものですよね😭✨
なのに、ちっとも感謝する姿勢がみえないのは、嫌ですし、いつか感謝の姿勢を見せてもらえるといいんですけどね…😭💡💡

• ままたん➰

ままたん➰

ほんとに!いつもありがとう!!とか大丈夫?とかそういう言葉があるだけで救われるのに…💦
    なんにもないから本当腹立ちます

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ね、本当に、その言葉だけでも伝えてくれていたら、それだけで、少しは救われますよね。今のままたんさんの気持ちに、共感しかないです!😭✨✨いつか、そういった思いやりのある言葉をくれるといいですね😭✨

• 10月10日