※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳で寝落ちするのはやめた方がいいですか?夜間断乳中で、授乳後にそのまま寝てしまっています。授乳と睡眠を引き離すために、授乳での寝落ちをやめるべきかどうか教えてください。

夜間断乳についてです。

夜間断乳チャレンジ中なのですが、寝る前の授乳で寝落ちするのもやめた方がいいのでしょうか。

お風呂の後の授乳でそのまま寝てしまっています。

添乳はしておらず授乳クッションを使って授乳していますが、飲みながら寝てしまうのでそっと布団に置きそのまま寝かせています。

“授乳”と“睡眠”は引き離す為に授乳での寝落ちはやめた方がいいのか、夜間だけ断乳すればいいのか・・・わかる方や経験ある方教えてください。

コメント

ゆう

目的によるのかなと思います。

授乳なしで入眠してほしいのか、入眠してから起きた際にそうしたいのか…など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中頻繁に起きるので、長く寝てくれるようになってほしいです。入眠前に授乳で寝落ちするのは私も楽なので有難いのですが、それが夜間断乳の妨げにならないのかなと。。。

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

私は夜間だけでなく、『断乳』をしたのですが寝る前の授乳をやめた日から3回ほど起きていたのが一度になりました。友人は入眠時からやめて寝るようになったと言ってましたよ☺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!寝落ちしてくれると楽なので手離したくないですが、、、頑張ってみます😭

• 10月10日