※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

最近朝の離乳食を食べなくなった娘について、つかみ食べメニューを教えてほしい。お焼きの作り方や冷凍方法も知りたい。焼いてから冷凍するか、焼く前の状態で冷凍するか。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
最近朝の離乳食を食べなくなった娘…
手づかみのバナナなどはいくらか食べるので、朝をつかみ食べ中心にしてみようかと思います💦
そこで皆さんのつかみ食べメニューを参考にさせて頂けたら嬉しいです!
今はバナナ、人参、大根、さつまいも、かぼちゃ、食パンなど、今朝お粥でおにぎりしてみました🤔
お焼きも作ってみたいのですが、おすすめのお焼きも知りたいです✨
ちなみにお焼きを冷凍する時は焼いてからでしょうか?焼く前の状態でしょうか💦

コメント

さく

私はニナルの「手作り離乳食」というアプリを参考に作ってました😆
おやきも何種類かレシピがあったと思います❣️

私は焼いた状態で冷凍し、チンしてあげてました❤️

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    アプリ調べてみます✨

• 10月10日
ちぃ

クックパッドの「さつまいものスティックおやき」は大人が食べても美味しいです☺️笑
あとは、楽天レシピの「じゃがいもとツナのお焼き」も美味しそうに食べてます😊
少しでも野菜を!と思って、上のレシピににんじんのみじん切りなど野菜をちょい足ししたりしてます😃

おやきは焼いてから冷凍してます!
使うときに少し水に濡らしてレンチンするとふっくらになりますよ☺️

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    一緒に美味しいのはありがたいですね✨
    焼いてから冷凍してみます😀

• 10月10日