※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
妊活

基礎体温飲み方がわからなくなりました( ;꒳​; )排卵日はいつでしょうか?

基礎体温飲み方がわからなくなりました( ;꒳​; )
排卵日はいつでしょうか?

コメント

miko

いろいろ質問させてください🙂
・前回の生理開始はいつですか??
・生理周期は何日でしょう??

いまいちこのアプリ?の見方が分からないのですが、タイミング取られたのは20日と23日だけですか??

• ぺこりん

ぺこりん

お返事ありがとうございます。
    元々低温期が長く、前回は8/20に生理が来て44日周期でした。
    それからまだ来ていません。

主人が忙しくなかなかタイミング取れず、今周期は期待していないのですが自分の体を分析するため質問させて頂いた次第です。
    分かりずらくすみませんm(__)m

• 10月10日
  • miko

miko

なるほど🤔💭
    生理予定日から14日前が排卵日にあたるので、グラフを参考に逆算すると9/24か27あたりが排卵日かな?と思います🤔
    10/8もしくは11が修正の生理予定日かもしれません🤔🤔

もし今周期が残念な結果になったとしたら、私なら次回から排卵検査薬で調べます🤔
    調べ方としては...過去3ヶ月程で、一番早かった周期と一番遅かった周期からそれぞれ14日遡った日の3日前くらいから排卵検査してみます🤔

• 10月10日
  • ぺこりん

ぺこりん

何度もお返事ありがとうございます🥺!
    とてもわかりやすいです!
    ということは今日来てなければ明日が予定日ですね!

排卵日検査薬、使ったことがなく難しそうなイメージです。
    mikoさんはどのメーカーのものをどこのサイトから購入されていますか?

• 10月10日
  • miko

miko

明日が予定日かな〜?と思います🤔ただの素人の見解なので、参考程度に留めておいてください(笑)

排卵検査薬ママリでもみなさん悩まれてますよね😅偉そうに言ってますが、私使ったことないんです(笑)排卵検査薬も結局は参考資料の1つなので、確実に排卵日が分かるものではないですが、基礎体温との併用で予測可能になると思います!
    こうのとりネットというサイトで購入できるそうです✨私ならドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を選ぶかな〜と思います😊やっぱり排卵検査は何度もするものなので、日本製もいいですが海外製が安価で使いやすいかなって理由です。
    ちなみに私も妊活中で現在2周期目のそわそわ期ですが、今周期から唾液検査してました!実験的な感覚で試したので、ダメなら排卵検査薬に切り替えようと思ってます😂

• 10月10日
  • ぺこりん

ぺこりん

またまた詳しくありがとうございます!
    周期もバラバラだし、妊活中なこともあり生理周期整えるためにも1度お医者さんにかかってみようと思います。

こうのとりnetですね!排卵検査薬したら性格上、タイミング取れない時にモヤモヤしそうですがw2人目授かりたいので試してみます☺️!

先ほど無事リセット来ました🙌🏼今回はかすりもしてないだろうなとソワソワすることも無かったのでmikoさんのソワソワ期羨ましいです🥺♡
    授かっていますようにお祈りしております(^^)!!

• 10月10日
  • miko

miko

お医者さんに診てもらうのが一番確実で手っ取り早いと思います😊👌🏻タイミングみてもらえるそうなので、排卵検査薬も必要ないかもですね💡

そうでしたか💡
    やっぱり排卵遅れていたんですね💭
    ありがとうございます😊
    お互い早く2人目ちゃんきてくれるといいですね😆💓

• 10月10日