※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

排卵日がズレている可能性も考慮し、妊娠検査薬の使用タイミングや妊娠可能性について不安があります。

妊娠の可能性はどのくらいあると思いますか?

病院で見てもらってタイミングをはかりました。
9/21に今日か明日排卵日と言われて、その後9/25に排卵済み確認しました。
10/6-7が生理予定日と言われましたが、まだ生理が来ていません。仮に9/22が排卵日だとすると本日で18日目になります。基礎体温は測ってません😖
病院で見てもらった排卵日がズレている可能性もあるのでまだ期待するのが怖いです😥25日には確実に排卵してたのですが…
排卵から生理は14±2だと思うのですが、病院で確定排卵日分かっていてももっと長くなることあるのでしょうか?
それともこれは妊娠している可能性高いですか?
みなさんならいつ妊娠検査薬使いますか?
1人目が3年間の不妊治療の末の体外受精で授かったので、自然妊娠出来たとすればとても嬉しいのですが😭
みなさんの意見を聞かせてください🤣

コメント

アサタク

病院で診てもらってのタイミングなら…生理予定からの検査薬もあるので、検査してみたらどうですか?
毎日もんもんとするよりも、気分的に違うかと。
期待を膨らませ過ぎずに、どーかな~程度で。

アイス

排卵日から18日目でしたら妊娠していたら反応出ると思います。
検査薬するのがスッキリすると思います。

ママリ

28日排卵日予定で今月の14日が生理予定日ですが昨日なんとなく検査薬してみたら反応でましたよ!!

はじめてのママリ

排卵から生理まではだいたい2週間って決まってるので、排卵がズレてない限りは2週間前後で生理が来るはずですよ👏👏
18日目でしたら少し早いですが検査薬反応すると思うので試してみては?

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私の場合ですが、9月21日か22日が排卵日で28日に排卵済みを確認、生理予定日が10月5日前後でしたが我慢できずに10月2日に予定日から使える検査薬で検査して陽性反応ありました🙆‍♀️
Haruさんも妊娠してればもう結果出る頃だと思うので試されてみてはどうでしょう!

Miharu

みなさんコメントありがとうございす!!まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️🙏
みなさんのコメントに背中を押されて先程ドゥーテストで検査してみたところ陽性反応が出ました!!
まだどうなるか分かりませんが、1人目の時は何年も陽性すら見たことなかったので驚きです😂💕
これから無事に育ってくれることを祈ります🙇
本当にありがとうございました😊

アサタク

おめでとうございますo(^o^)o
不安は尽きませんが、楽しみですね🎵

• Miharu

Miharu

ありがとうございます😊
    正常妊娠であることを祈ります🙇‍♀️
    みなさんのおかげでひとまずスッキリしました!本当にありがとうございます😍

• 10月10日