※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

排卵後、基礎体温が下がった場合、生理が近づいている可能性があります。

排卵してから、ずっと37.2℃だったのですが、本日生理予定日3日前にして、36.9℃でした。これは生理がくるとゆう事でしょうか?(´-д-)-3

コメント

sun

測り方でも誤差はありますし36.9℃は十分な高温期内なのではないでしょうか♪
明日また上がるといいですね😊
因みに私は生理前日から下がるので3日前でこの体温は全く範囲内です😄

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

初めまして!!
    こんにちは(o^^o)
    ご回答有難うございます♡

そぉ言って下さると明日に望みがもてます!!
    排卵日以降12日間ビックリするぐらい毎日37.2℃だったので、安定し過ぎている事に自分でもビックリしていたのですが、13日目にして何度測っても36.9℃だったので、0.3〜0.5℃下がると低温期というのを何処かで読んだ事があり、大分落ち込みました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    明日また上がってくれる事を今から願うばかりです。。。

• 7月18日

婦人体温計で測定していますか?普通の体温計だと、0.01度まで測定できず正確ではないですよー

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

初めまして!!
    こんにちは(o^^o)

婦人体温計ではないかと思います。
    子供に使用しているOMRONの体温計で舌下で朝1番に起床と共に寝たまま測定しています(>_<)
    普通の体温計と婦人体温計とではそんなに違うものですか?
    体温計があるのに、婦人体温計を買うのが何だか勿体ない気がして、いつも買おうかなと思いつつ、購入には至っておりません。
    無知な為、ご不快になられたら申し訳ありませんm(_ _)m

• 7月18日

測定方法はバッチリですよ!
基礎体温は毎日の変動が小さいため、婦人体温計で測ると高温期なのか低温期なのか、排卵付近なのか、身体の変化を知れます。グラフにした時もネットやアプリなどでよく見るものになると思います。身体の変化を知るにもそこまでしっかり測られているなら婦人体温計がオススメですよ(*^^*)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    今回、21日が生理予定日で妊娠してるか想像なのかもう少しで分かるかと思います(>_<)
    もし、リセットしたら次回からきちんと測定出来るよう購入しに行きたいと思います♡
    ご丁寧に教えて頂き、有難うございました꒰*✪௰✪ૢ꒱
    大変参考になりました!!

• 7月18日
sak⭐mama

私は高温期のとき36.7℃台〜37.2℃台でした!
低温期だと36.2〜36.5くらいでしたよ(*^^*)
十分高温期の範囲内だと思います!

婦人体温計を買う前に普通ので測っていたら全く充てにならずだったので、絶対婦人体温計の方がいいと思います!
それと予測よりも実測のが、時間はかかりますが正確です!
試しに両方やったことありますが、差がありました(((^^;)

妊娠されていますように👶❤

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

初めまして!!
    こんにちは(o^^o)

そぉなんですね!!
    前回リセットして生理がきた時で36.8℃でした。
    低温期と高温期で0.3〜0.5℃の差があると読んだ事があるので、私の場合は、37.2→36.8で調度平均0.4℃下がってるなと思いました。
    でも、毎日測る度に高温期の時は37.2℃で低温期の時は36.8℃で安定し過ぎだなとは思っていましたσ(^_^;)
    よくサイトで見る低温期と高温期のグラフは日々若干の変動があり、ギザギザしているのに私のは横棒一直線だなと思いはしていたのですが、中々購入には踏み切れず。。。
    もし、今回もリセットしたら、意を決して購入してみたいと思います♡
    有難うございました꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 7月18日