※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

赤ちゃんの心音か心配ですが、12週目ではまだ聞こえない可能性があります。病院で確認が安心です。

妊娠12周目です。
エンジェルサウンドを使ってみたのですが、毎日同じところで自分の脈と同じ音のトントントントンと、シュワシュワシュワと聞こえるのですが、これが心音でしょうか??😅
病院で聞いた音の速さと違うし、どんなけ試しても、そこでしか聞こえないので、これかなーーと。
ジェルもたくさんつけて、恥骨のあたりからやってみてます😊

色々調べると、もしその音の速さが赤ちゃんの音なら、低酸素になってるかもしれないと…💦

不安で質問しました💦

まだ週数が早くて聞こえないだけでしょうか??💦

コメント

りんご

シュワシュワみたいなのは臍帯音ですね❗️
毎回同じ場所なら臍帯の場所なんだと思います。
心音はドッドッド…みたいな音です♬

エンジェルサウンド、コツがあります😊
そのうち慣れたら聞き取れるようになりますよ♬

  • poco

    poco

    やはりコツがあるんですね✨
    早く慣れたいです〜🥺

    • 10月10日
フェリシティ

それは自分の脈ですね!
私も使ってましたが、12週とはまだなかなか探しあてにくいです😣でも、見つけられたら明らかに自分の脈より早いのですぐわかります。

見つけた時は大体は三角ゾーン(毛が生えてるすぐ上)付近にいてました。

  • poco

    poco

    また明日試してみます🥺
    焦らず頑張ります❣️

    • 10月10日