※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。症状は1週間以上続くが、元気はある。病院へ行くべきか相談中。

この場合どうするか教えてください💦

生後1ヶ月の男の子です。
最近ずーっと鼻が詰まってるようで苦しそうです。
取り除ける鼻くそは吸って取ってます。
なので見える範囲は鼻の中も綺麗なんですが、、
鼻と喉がふがふがずっと言ってて、、
今日は朝起きた時に鼻を苦しそうにしてて
旦那が抱いた時にグボっオエって感じで
唾を出しながら吐きそうな感じになりました。。
それからは普通に戻ってます。
普通に食欲というか母乳やミルクは飲むし
はよくれ!みたいにいつも通り元気で
熱もないです。
息というか胸がぜぇぜぇとかは言ってないですが
喉とか鼻あたりがぜぇぜぇ言ってる感じです。。
そもそも赤ちゃんの胸がぜぇぜぇがどんな感じかも
わからなくて、、
病院って行った方が良いんでしょうか?
鼻が詰まってるのは1週間以上は続いてて
でもそれ以外は元気なのでずっと様子見してました。
よかったら教えてください💦💦

コメント

なまこ

ぜぇぜえ言ってるのであれば病院連れてった方がいいと思います!
心配ですね💦

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    とりあえず胸の音とかも聞いてもらおうと思って行ってきました!
    鼻水が喉に垂れてるだけやったみたいで、とりあえず様子見になりました!
    ありがとうございました!

    • 10月10日
  • なまこ

    なまこ

    良かったです(*^^*)
    ぜぇぜぇするなら喘息かもと心配しましたが、鼻水が原因で良かったです💦

    • 10月10日
  • かおり

    かおり

    あたしもドキドキしました💦
    他にもRSとか色々心配な病気もありますし。。
    ありがとうございました!!

    • 10月10日