※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻を拭いた後、オムツをすぐにつけるとかぶれることがあります。お尻を乾かしたいが、💩が飛び散るためすぐにつけてしまいます。保湿は必要でしょうか?

お尻拭きでお尻を拭いてからすぐにオムツつけてたら
お尻がかぶれてしまいました。
乾かしてからつけたいのですが、その間に💩飛び散らかしたことがあり、すぐにつけてしまいます😂
パンパースのお尻拭き使っていて結構水分多いので拭いた後はお尻テカテカです。
みなさんどのようにされてますか?😭

あと、保湿ってお尻にも塗った方がいいですか?

コメント

COCORO

洗面器にお湯を貯めて洗い流してます

その後タオルでトントンしてオムツつけてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間にやらかしたりしないですか?😣
    お風呂上がりすぐとかも💩しちゃうので毎日洗濯2.3回回してます…

• 10月10日
pipi

お尻拭きで荒れたりオムツが合わない場合もあるのでしばらくコットンに水含ませるかお湯で流してあげてました!
お尻も保湿してました!ワセリン塗るとおしっことかも弾いてくれるみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつかえの度に保湿やワセリン塗ってますか?🥺

• 10月12日
  • pipi

pipi

保湿はお風呂上がりとかだけでワセリンは荒れた時は毎回塗ってました🙌

• 10月12日
ママリ

うんちのときだけお湯で流して(100均のマヨネーズボトル使用)そのあとクリーム塗ってベビーパウダーをはたいてました!うちもおしり赤くなっちゃったのですが改善されました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時はその都度お風呂場にいきますか??👶🏼

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いえ!汚れたオムツの上でシャーっとお湯または水をかけてます👶🏻

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!おむつに吸収させるってことですね👶🏼

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

おしり拭くようのガーゼ(綺麗にした後にポンポン押さえて乾かす用)使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ!一番やりやすいかもです♩

• 10月12日
ゆりこ

わたしもパンパースのおしりふきが水分量多くてかぶれちゃいました😂
うんちのときはパンパースで綺麗にしてからもう少し水分量少ない安めのおしりふきで最後拭いて、おしっこのときはその安めので拭いて終わりとか二刀流にしてました😂
いまはコストコのおしりふきに変えて、パンパースより水分量少ないのでそれ1枚ですべて補ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安めのお尻拭きのが荒れないですかね??😭最初100きんのつかっていたので、、

• 10月12日
  • ゆりこ

ゆりこ

百均のは使った時ないのですがベビーザらスのスヌーピーついたやつとかそっち系使ってました!
    今のところそれでかぶれたりはないです🥺

• 10月12日