※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が痰が絡んでるような咳をして苦しそう。寝付けない時、どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の子です
すんなり寝付いたと思ったら痰が絡んでるようなぜぇぜぇした咳を苦しそうに定期的にするのですがどうしたらいいですか?
抱っこして背中トントンしても寝ながら嫌がって暴れてしまいます…

コメント

まいまま

ゼーゼーは喘息の兆候かと思われますが…きっと赤ちゃんは寝苦しいのですね😢
起きている時はなんともなかったのでしょうか?

• ケバブ

ケバブ

起きている時は何ともなかったです!!
    最近鼻風邪で鼻水が凄くて治ったと思ったのですがそのせいとかありますかね?🥺

• 10月10日
  • まいまま

まいまま

喘息は夜に出やすいので、一概に言えませんが可能性はあると思います。
    それか、たこすさんが言うように単純に痰が絡んでいるだけ?なのか🤔

どちらにしても気温が下がったりして体調崩しやすいので、一度病院の診断で診てもらった方が良さそうですかね?
    お大事になさってくださいね😞

• 10月10日
  • ケバブ

ケバブ

ありがとうございます🥺✨
    明日小児科に行ってみます!!😊

• 10月10日