※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたん
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子が風邪症状で、赤ちゃんには37.7℃の熱が出ています。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

今生後11日の赤ちゃんと、上の子を連れて
里帰り中です。
以前から上の子が熱なしの、咳、鼻水が続いていて
病院へ行き薬を飲んでいますが、中々良くなりません。
そして、今日夕方頃から赤ちゃんもくしゃみを
頻繁にし出して、夜になると鼻がぐずぐずいい出しました。
機嫌が悪い訳でもなく、母乳もしっかり飲みます。
でも熱を計ると37.7℃ありました。
病院で他の病気を貰うのも怖いし
出来れば病院へは連れて行きたくないのですが
これは連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なので体温は高めだと思います☺️もう少し様子見ていいと思いますが、グズリがひどいとか、おっぱい飲まない、元気がない、もっと熱が上がるとかなら病院行った方がいいと思います。
赤ちゃんは母子免疫があり、まだ風邪をひくことは考えにくいので、病院とは違う環境に来て、ハウスダストとかに反応して鼻水出たりしてるかもしれません。

• にたん

にたん

ご回答ありがとうございます!!
    普段熱を計っていないので、熱いと言われれば熱い様な…ってくらいです😥どうかハウスダストな事を願います。もう少し様子をみてみます

• 10月10日
あいら

新生児の発熱は即入院でした😢次男も生後13日でお兄ちゃんの風邪をもらい発熱。
病院にかかると、即入院になりました😓
病院に行った方がいいです😢

• にたん

にたん

ご回答ありがとうございます♪
    即入院、大変でしたね😭
    ちなみに熱はどのくらいでましたか?

• 10月10日
iso

生後すぐですよね?まずは産院に電話して相談して、診てもらえるなら連れて行ったらどうでしょう?
新生児は母体から免疫があるとはいえ、万が一なにかに感染でもしていたら命に関わる場合もゼロじゃないですし、念のためです。

そして上のお子さん、耳鼻科に行ってもいいかもしれないです。