※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけているとき、下の子がいつの間にか寝ていることがあります。その時、抱っこして寝かせてあげられなくて寂しいと感じることがあります。昼間は基本的に抱っこで寝かせているが、毎晩ではないです。考えすぎでしょうか?

上の子を寝かしつけてる時に
下の子がいつの間にか寝てる時あります?
そーゆー時、抱っこして寝かせてあげられなくて
寂しかったかな。って考えちゃいます。
毎晩そうでは無いのですがたまにあります。
昼間は基本的に抱っこです。
考え過ぎですかね?

コメント

はな❁

そういう時ばっかりです😂
どうしても上の子優先になってしまって…💦
指しゃぶりを一生懸命して眠りについてるのを見てごめんねって思います😭
手が空いてるときは触れ合うようにしています😊

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そういう時多いですか?
    まだ指しゃぶりとかないですが、少しぐずってるな〜って思ってて静かになったから見たら寝てたので、寂しい思いさせたかなって反省してます😭昼間は基本的に抱っこしたりしてるのですが😭

    • 10月10日
  • はな❁

    はな❁

    上の子に比べるとかなり多いですね😂
    下の子はたくましくなるな…と思っています💦
    最近夕方に黄昏泣きをするようになったので、いつも頑張ってくれてありがとねーって言いながら抱っこしています😵💕

    • 10月10日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    たしかに、下の子は逞しくなるなって感じます😂
    そうなんですねー。
    頑張ってるだろうしできる時は抱っこしてあげないとですね!

    • 10月10日
はじめてのママリ

いい事ですね🍀
私も見習わないと🥺
私は逆で出来ることならセルフで寝てくれたら有難いなって思っちゃってます😂
もちろん手が空いてる時は触れ合ってます☺️
上の子に手がかかるのでどうしても優先になっちゃいます😱なのでそう思われること素敵だなって思いました😀

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    セルフで寝てくれると助かるけど、やっぱり抱っこの方が落ち着くし寂しくないだろうなって。
    わかります!上の子にほんと手がかかりますよね😭

    ごめんねって思います😔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なんてまだもう少しの間は上の子優先でって考えてますよ😂徐々に下の子もわかるようになったら寂しい思いはさせたくないので頑張ろう💪って思ってます😂泣いてもすぐ行けない時とか多々ありますし、上の子より触れ合う時間も少ないのは確かです😩
    でも現実、難しいのも確かで、、😭
    ですがそのおかげで上の子よりも強いと思ってます!!ちょっとやそこらの音じゃ起きませんし、上の子にじゃれられようが泣きません😆もう少し大きくなったら沢山反撃しようねって話してます🤣

    • 10月10日
m

うちの子生まれた時から夜はセルフネンネしてます、、そんな風に思った事ないです🤭‼️勝手に寝てくれてラッキー😍位にしか、、笑
なっさん優しい😭💕