※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、ストレスで酒を飲んでしまう状況。周囲の評価や育児の負担に悩み、旦那との溝が広がっている。励ましを求めています。

かなりメンタルやばいので、批判や辛口コメントはお控え願います。

旦那は一回り年下です。
なにか不満があっても、まだ若いから…と周りに言われてきました。
私は普通にオバチャンですが、元々長年引きこもりで人付き合い皆無の中で旦那とネットで知り合いました。
人付き合い皆無から結婚まで、1年くらいだったので、無理はあったと思います。当時ははじめての恋愛にうかれてました。
旦那は不定期で家にいない特殊な職業で、私は旦那が家を開ける度に実家に帰ってました。元々鬱気味なのが、結婚生活の不安定さ、児童館などで人付き合いが始まった環境の変化で徐々に辛くなっていきました。
娘も寝ない子なので、毎日寝不足で、私は疲れて夜中にお酒を飲んで寝たりしてました。
夜中のお酒でぶくぶく太るし悪循環でした。体にもめちゃくちゃ悪いのに、ストレス発散方法が私にはこれでした。
そして、旦那といるとセックスを強要されたり、育児不参加なので、実家を頼りまくってました。
旦那が職場でこの全てを話したらしく、住んでる土地は旦那の職場の人が6割みたいな土地なので、娘と同い年の子のパパさんに知れ渡り、多分このまま時間とともに児童館で会うママさん達にも噂されると思います。
転勤族なので、なかなか実家を頼れないママさんが多いし、私のヘタレぶりに引かれるだらろうし、辛いです。
旦那に再三言いましたが、口が軽く、本当に辛いです。
育児不参加なことは言わず、うちの嫁は娘の世話は実家におしつけて酒ばかり飲んでる…と、やや飛躍した内容で愚痴ってるみたいです。変わった嫁だと噂されてるとのこと。旦那はセックスレスなどの当てつけでしたんだと思います。
辛い…と涙目で言ったら、鬱じゃん(笑)って言われ、俺の方が辛いし、と言われました。
本当に辛すぎて乱雑な文ですみませんが、どなたか励ましてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいです‼️
私なら話が出来るママさんがいれば旦那の愚痴を飛躍して言います(笑)
鬱じゃん(笑)って…お前のせいで辛いんだろって感じですよね💨
「娘の世話は実家におしつけて酒ばかり飲んでる」というのは、児童館に来ているママさんたちはその話を聞いても児童館でのたこやきさんと娘さんを見てるのでまるまる信じることはないのでは?と思います。普通の人なら。

みるる

たとえ変わった嫁との噂が出回っていたとしても、実際に接してみたら噂は噂でしかないとわかる人にはわかると思います😊
(わからない人は噂だけを信じるような人を見る目のない可哀想な人なので相手にしなくて大丈夫です!笑)

むしろ奥様の愚痴を外でペラペラとしゃべるような旦那さんの方が、世のママさん方には不評の目で見られると私は思いますけどね😑

そもそも実家に頼りまくってたりストレス発散にお酒飲むママさんなんて世の中にいっぱいいるんじゃないでしょうか😁

家事に育児に日々変わる様々な変化に対応していくのってほんと大変ですよねー💦
十分頑張られてるのに!!
旦那さん最低〜〜〜😡💨