※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と初めての冬を迎えるため、寝る時や外出時の服装や装備についてアドバイスを求めています。寒くなったらフリース素材のベストを考えており、寝る時は赤ちゃんの安全を考慮しています。寝具についても情報を求めています。

6ヶ月の娘を育ててます🐥⭐️

10月になり最近はすっかり気温が下がってきて肌寒い日も増えましたよね☺️🍃✨

今年は娘と過ごす初めての冬なので服装などのアドバイス頂けたらなと思い質問させて頂きます🙇‍♀️
ちなみに住まいは千葉県です🥜

気温が下がってきた最近の寝る時の服装はメッシュのボディスーツに長袖長ズボンのロンパース(共にUNIQLO)を着せてます!

出かけずに家に居る時は吐き戻しなど汚れたりしない限りは特に着替えさせず夜させた格好のままで、外出する時は今の所その日の気温で選んで着せてます。

今の時期はまだそんな感じで過ごせてますが本格的な冬が来たらどんな服装や装備?がいいんだろう🤔と分からなくて💦

ちなみに出かける時は基本車移動、出先ではエルゴの抱っこ紐です!※娘の機嫌が良ければたまーーにベビーカー。笑

先日少し早めですがUNIQLOで抱っこ紐やベビーカーに使える2wayブランケットは準備として買いました✊

個人的には赤ちゃんの洋服に裏起毛やヒートテックみたいな商品はあまり使いたくなくて…😭(特に寝る時は乳児突然死症候群が怖いので)

一応考えてるのは寒くなったら寝るまでの間に着せるフリース素材のベストみたいなのは買おうかな?と考えてます!

そんな感じで寝る時、出かける時、おうちで過ごす時などの服装や装備グッズなどみなさんのお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️✨

また、寝る時のお布団事情なども聞けたら尚嬉しいです🥺

ちなみに我が家は硬めの分厚いマットレスのセミダブルとダブルをくっつけて旦那と私と娘の3人でゆったりと寝てます😴
掛け布団は個々で掛けてる感じです!

長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁちゃん

最近はパジャマにしましたが、それまで冬はロンパース1枚とかでした😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

あ、布団はセミダブル2つを繋げていて、私と同じ布団です。
    子どもサイズの毛布を掛けてますがすぐに避けちゃうので、長袖長ズボンのロンパースとかを着させてました😊

• 10月10日
  • ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 10月10日