※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と昼の食事内容について相談です。夜は色々な料理をしているが、朝と昼は同じ感じ。果物はバナナしか食べない。簡単に作れる食事のアイデアを教えてください。

離乳食完了期で、たくさん食べるお子さんがいらっしゃる方🙋
朝とお昼はどんな物を食べてますか?
私は
朝:食パン1枚(5枚切り耳なし)orオートミール、野菜スープ(野菜4種類くらい)、ヨーグルト
昼:ごはんorうどんに、グリコやアンパンマンの餡掛け、茹で野菜(なるべく朝とは違うの3種類くらい)
時々アンパンマンポテトや、おやきの素でおやきを作ったり、レンジでオムレツ?みたいなのを作って出したり、
足りなかったらバナナや小さいパンを追加する事もあります。
作る気力がなかったり、時間がない時は野菜スープや茹で野菜をBFに置きかえる事もあります。
夜は取り分けなので、色々レパートリーがありますが、
朝と昼は毎回同じ感じです💦
写真はツナ、カボチャ、人参、小松菜のカレーと、ブロッコリー、チーズのサラダで、毎回これくらいは食べます。
基本何でも食べますが、果物はバナナくらいしか食べません💦
何かパパッと作れる物ありますか?
参考にさせて下さい😭

コメント

キウイ

朝はパンとヨーグルトと前の晩の味噌汁やスープの残り。
昼は前の晩のおかずの残りや、作り置きのおかずや、グリコやアンパンマンの幼児食レトルト。
が、多いです。
夜は取り分けとのことなので、夜に多めに作って、次の日の朝や昼に少しあげてはどうですか?
参考にならずすみません😅