※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

マグマグっていつから使い始めるものなのでしょうか?

マグマグっていつから使い始めるものなのでしょうか?

コメント

さゆりん

離乳食始めたらマグマグでお茶や果汁をあげる感じですかね♡
だんだんストローに移行していく感じが良いと思いますよ♡

ぶーぶ

いつからってのはないんじゃないですかね?
一応、スパウトタイプは5ヶ月~
ストローは9ヶ月~って記載されてますが、うちは口コミでスパウトは苦手な子が多いって見たので5ヶ月ぐらいからストローマグ使ってますよ。

かおるこ☆

3カ月〜、6カ月〜、8カ月〜…というように段階がありますよ☆

お子さんに合いそうな物から試してみてください(*^_^*)

あーちゃんママ

私もいつからだろう?って思ってました!

買い物に行った時に3ヶ月から使えて部品を変えてストローになるマグマグがあったので買ってみました!メーカーは確かピジョンです。哺乳瓶と同じメーカーだったからか、自分でもってお風呂上がりに白湯を飲んだりしています!

本当はいつからなんですかね(・・;)あってもなくてもって感じですけど、これから暑くなった時に水分補給出来るからいっか!って感じです。

ぶー子

コメントありがとうございます!
一昨日から離乳食を始めました!ニコニコしながらガツガツ食べてくれます(笑)
ストロータイプのマグマグを買って早めに慣らすようにしたいです♪

∞まぁみん∞

離乳食始めた5ヶ月からあげてますよ。

スパウト嫌がる子が多いと聞くのでうちの娘はストローマグから始めましたよ。
月齢的には早いと言われますが、リッチェルのストローマグだと蓋に補助をしてくれる弁がついてるのでそこを押すとストローから飲み物が出てくるのでそれを認識して吸ってくれるようになりましたよ。
一応もらったスパウトを最近あげてみましたが、嫌がらずくわえてくれましたが、出がいいのか溺れてました。
ストローは吸ったら出てくるので溺れることはないです。

ぶー子

段階があるということは形が違うんですかね?店で見たりはするんですけど、詳しく見てる余裕がなかなかなくて……。
しっかり見て探したいですー(>_<)

ぶー子

いつからだかわからないですよねー。メーカーは主にピジョンしかないんですかね?
これからの季節なら買っても早くはないですよね!

ぶー子

離乳食始めたらマグマグも一緒に始めてもいいんですね!種類もいっぱいあって何がいいか迷いますね。買って合わなくて無駄にはしたくないから悩みます。。

∞まぁみん∞

ストローマグでよければ先ほど書いたリッチェルのストローマグいいですよ。

あーちゃんママ

いろいろみたんですが、私が見たお店はピジョンだけでした。

ぶー子

そうなんですね!探してみます!!

ぶー子

確かにピジョンはよく見ますよね。哺乳瓶がうちの子は合わなかったので心配ですが、なんとかなるといいです(>_<)