※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

旦那が子どもにさつまいもとクルミ入りのパンを食べさせた後、蕁麻疹が出た。体調不良で風邪症状もあるが、様子見ても大丈夫でしょうか?

至急教えて頂きたいです!
私がお風呂に入ってる間に旦那が2歳の子どもにさつまいもとクルミ入りのパンを食べさせていたそうです。
大きさはラスクの大きさの半分ぐらいだそうです。
食べ終わった後に私と一緒にお風呂に入ったのですが、お風呂上がりに膝裏から太ももにかけて蕁麻疹が出ています。
その他は出ていませんがこのまま様子見ても大丈夫でしょうか?
もともと体調不良で風邪症状があるのでその辺もわかりずらいです、、

コメント

はじめてのママリ

クルミアレルギーの可能性もあるので、今日は様子見て後日調べてもいいかなと思います🤔💦

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ありがとうございます😣

• 10月9日
まあむ

風邪からくる蕁麻疹かもしれないし、くるみアレルギーかもしれないのでとりあえず#8000に電話相談してみてはいかがですか?
今日の救急等も含めてどうなっても対応できるようにしておくのがいいかと😔

心配ですよね。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ありがとうございます!電話してみました😣足だけ蕁麻疹出たので明日小児科にと言われました😞

• 10月9日
匿名希望

クルミが初めての食材ということですか?
ナッツ系のアレルギーはショック症状が大きく出やすいのでここで聞くより#8000か近所の夜間救急へ電話して指示を仰いだほうが良いです!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

初めてです、、ナッツ類はまだあげてません😣
    電話かけて今の状況だと明日の朝一病院へと言われました😭

• 10月9日