※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子ども部屋について質問です。最近は4畳とかよく目にします。小さいとき…

子ども部屋について質問です。
最近は4畳とかよく目にします。

小さいときはリビング学習で
部屋にはベッドのみでいいかもしれませんが、
高校、大学になったら、机とベッドは必要ですよね。
テレビも。

やっぱり4畳はせますぎませんか?

コメント

え、4畳なんですか😫💦?
6畳でも広くはなかったのに…クローゼットが充実してなければ絶対狭すぎると思います😱

ママリ

私は6畳でちょうど良かったです!
4畳は狭いかなぁ。と思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那がガタイの良い大きめ男なため、絶対に息子も細い可愛らしい男の子にはならないと思ってます😥4畳はさすがに窮屈かなと…💦

はじめてのママリ🔰

私が今まで過ごした部屋で比較しますと
6畳机やベットの余裕があって快適
5畳机がおけても椅子がキツくてちゃぶ台にしました笑笑
4畳はベットしか置けないと思います🤣

コテツママ☆

中学まで4畳半の部屋でしたが、まぁ狭いっちゃ狭いですね。笑
何か物広げたりだとかそういうスペースは無いです。

勉強して寝る部屋って感じですが、中学生くらいになったら部屋にいてもベットでぐうたらして特に小さい頃みたく動き回らないので何とでもなるにはなります。笑

ai

4畳半くらいでうちの兄が部屋持ってました。高所恐怖症なのを忘れててロフトベッド買ったけど使わず布団敷いてたんで、布団敷いて終わりーみたいな部屋でしたよ💦
昔は学習机も置いてたので寝てる時は廊下に足はみ出てました。笑
結局違う部屋にお引っ越ししてました😂

スポンジ

4畳だと上がベッド下が机の2段ベットタイプ?にしないとほんと隙間を歩くって感じになりますね。
友達の部屋がそんな感じでした😅

ママリ

4畳はちょっと狭いですね。狭いとこ好きなら落ち着きそうですが😄💦

うちも将来の子供部屋は5.25畳で狭いです!夫は、狭い子供部屋が嫌なら早く自立して出て行けば良いと言っているので、私もそれで良いかなって思ってます😵

はじめてのママリ🔰

我が家の子供部屋は6畳前後です。さすがに4畳は狭すぎです!

はるママ🔰

うちは9畳一部屋で二つに割るかそのままか子供が大きくなってから決めてもらおうと思っています。

私自身は6畳の部屋を持っていましたが、社会人になって家を出るまで寝るくらいしか使わなかったです😅
家にいるときはほぼリビングにいましたし、大学生の頃は寝るために家に帰ってるようなもんでした😂
親が子供部屋にテレビを置かない主義だったのもあるかもしれません🙃

家を建てるとき、こども部屋狭いかな?と話題になりましたが、夫婦は寝室を2人で1つ持っていて、こどもが個室を持てるだけでそっちの方が優遇されてるよね?って話になりました笑

最近はあえて狭目に作る人が多いと聞いたことがあります!
狭いと物が置けず部屋にいない→リビングに来る→家族団欒、という流れを狙っているみたいです😁

ままり

まとめて失礼します。コメントありがとうございました!
4畳半ぐらいでいいという方はこれから家を建てる人、お子さんに使う予定の方、

狭いという方は実体験の方が多かったですね。

はやり、もう少し余裕ある間取り6畳ぐらいにしたいとおもいます!