※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳の息子の服のサイズに悩んでいます。ズボンの裾上げや冬のパジャマについてアドバイスを求めています。

質問です😊
3歳の息子、身長98センチ、体重18キロ😂笑
おでぶです😱😱😱😱
保育園で衣替えがあり、予備の服をもってったり、これから長ズボンになるので去年の服漁ったら、100がありはかせたら太ももでつっかえて履けない😰
上のシャツは110で入りました!
ズボンが、、、
110と120買ったら、余裕があるのは120ですが裾がダボダボで110もはけるのですがやはりズボンが長く、裾あげをするべきかなというところです。

でももう西松屋でズボンを買ったので裾あげするなら自分でやるしかありません😅
裾あげするべきですか?
それともこれから身長が伸びるのと来年も履けることを期待して裾あげせず、裾を折って履かせたほうがいいですか?

あと、お昼寝のときパジャマに着替えるのですが夏はステテコとTシャツでした😊
冬はどうしたらいいですか?
布団あるので寒いことはないとおもうのですが。

その他、これがいいよ!とか体験談あれば教えてください!🙏❤️

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

身長伸びてもお腹周りや太ももは細くなるわけではないので裾上げしたほうがいいと思います。
110.120の7分丈の物とかだと裾上げしなくても履けませんかね?

• りんりん

りんりん

七分丈!考えてなかったです!!
    ちょうどいいかもしれないのでお店いってみます🎵

• 10月10日

うちは97センチ15キロで110にしてますが、ズボンは同じく裾が長いので、裾上げしてます😊
折ってるだけだと遊んでるうちに落ちてきたり園でのお着替えの時落ちてきたら邪魔くさいかなと思ったので💦

• りんりん

りんりん

なるほど!たしかに遊ぶときとかのこと考えたら裾あげですね!ありがとうございます😊

• 10月10日
🌼

その気持ち、すごく分かります😭
うちは98cm、17kgでズボンは110の7分丈を履かせてます!
あとは伸縮性がある100かな💦
上の服は姉のお下がりの120です!
予想以上の成長スピードで私がついていけません😭