※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
子育て・グッズ

joie(ジョイー)のライトトラックスを使っている方へ。ライトトラックスとエアで迷っています。使っているベビーカーが不満で、大きいベビーカーが欲しいです。段差の乗り越えや使用感を教えてください。価格差があるので、意見を聞かせてください。

joie(ジョイー)のライトトラックスを使ってる方教えてください!
新しいベビーカーがほしくて、ライトトラックスかライトトラックスエアで迷っています。

今使ってるのは7年前に上の子の時に購入したコンビメチャカルファーストαで、座面の奥行が狭いのと段差に弱いところが不満です。2歳くらいになると寝た時に膝から下がだらんとして窮屈そうでした。
軽くて畳みやすく自立するところが良かったのですが、ライフスタイルも変化してバスに乗らなくなったので、大きいベビーカーが欲しくなりました。

ライトトラックスとエアでは、段差の乗り越えやすさは違うでしょうか?
両方使ったことある方はなかなかいないと思いますが、、

エアじゃないほうをお使いの方は、車道から歩道への1〜2センチ程の段差や、公園の小石まじりの土や踏切などでの使用感はいかがでしょうか?
価格差があるので、良ければライトトラックスにしたいと思っています。
教えてくださると嬉しいです(^^)/

コメント

ユウキ

ライトトラックス愛用してます😃
私もエアのほうで悩みましたが、田舎の砂利道だとエアタイヤだとすぐパンクしそうで😂普通のにしました。自重があり、タイヤが大きいので、悪路にはとっても強いですよ!
ただ、重いので鋭利な段差には弱いかなとおもいます🤔💦結構なスピードで行けばいいとおもいますが、ゆっくり歩いてると私はよく突っかかります😅エアタイヤだと違うのかな~💦
ベビザラスに両方展示品があったので、段差くらいなら確かめられるのではと思いました☺️

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます!
    確かにエアはパンク心配です〜💦
    鋭利な段差には弱いのですね、、今のベビーカーよりはましかなと思いつつ、悩みます😥
    ベビザラス行ってみたのですが、エアしか展示なく😵
    もう少し検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月12日
taccocco

ライトトラックスエア使ってます。
ライトトラックスと比較した事はありませんが、重さを感じないくらい押しやすいし、多少の段差や砂利道などは問題無くスイスイと進めます♪

今12キロの子供を乗せていても、そこまで辛くないです(^^)

難点は、空気入れるのを怠って、タイヤの空気が減ってくるとめちゃくちゃ重くなりますが…笑
パンクなどはした事無いし、お勧めですよ‼︎

• ぴゅー

ぴゅー

エアをお使いなんですね💡
    やっぱりエアのほうが段差に強そうですね〜!
    そして気になっていたパンクはしたこたないとのこと、
    気持ちが傾いてきました!

• 10月12日
えむ

ライトトラックス使ってました!
エアは空気入れる手間が面倒そうだったので、検討してませんでした💦

ライトトラックス自体は砂利道や踏切などでの使用の不満はほとんどありませんでした!😊
ただ、そこそこ重たいのでそこだけが難点でした💦

• ぴゅー

ぴゅー

確かに空気入れるのめんどくさくなりそうです😅
    砂利道や踏切なども大丈夫なんですね!
    それはとても気になってたところなので、心強いです✨
    重さはエアのほうが重いみたいだし、価格以外にもライトトラックスの方が良い点もありますね!
    もう少し検討して近々決めたいと思います!

• 10月12日